のんびりとマイペース

これといった特徴のないブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アケビ!!

2016-11-02 | 日々の・・・etc

 

“アケビ ”  が  今年も たくさん実をつけました。

たくさん実をつけても 嬉しくないんですけど  

すご~く 甘いけど ・・・ 食べれるって感じじゃないですもの。

主人の趣味ってやつで ・・・ 主人には悪いけど 有り難みがないですね。

どうせなら 桃とか柿とかねぇ~ (笑)

桃栗3年柿8年って いいますが アケビも実をつけるまで 8年かかってますから。

それなら しっかり食べれる方がいいと思うのよね 

 

 

 

 

 

いや しかし アケビって 捨てるところがないのだそうです。

皮は灰汁をとって 揚げたり 煮たり 蒸したりして食べれるのだそう 

まさか  食べれるって知りませんでしたねぇ~

栄養素は高血圧やがんの予防にもなるとか

蔓はお薬になるとも ・・・ 優れものなんですね。   でした。

 

 

 

          

 

 

 

今日は12月中旬の寒さだそうです。

そして 一日  と 予報ではなっていましたが 小雨が降ったりしています。

急に真冬の服装で 昨日も ダウンコートを着た方がおられました。

私めは 相変わらず 風邪で ・・・ 絶不調であります  

 

どうぞ 皆さま お風邪など召しませんように ・・・  

 

 

                 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酢たまねぎ!! | トップ | ランチ! »
最近の画像もっと見る

日々の・・・etc」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。