のんびりとマイペース

これといった特徴のないブログです。

映画鑑賞♪

2016-10-11 | 日々の・・・etc

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

ハドソン川の奇跡 観てきました。

 

 

 

野鳥がエンジンに飛び込んで 操縦不能になった飛行機 

 機長の判断でハドソン川に不時着して 全員無事でしたが その判断が ・・・ 機長の心の葛藤が

ひしひしと伝わり ・・・  見ごたえのある映画でした。

その時の乗客 機長を含め 155名 交流が続いているそう ・・・ 心温まる映画でもありました。 

 

 

 

映画の前に いつものレストランで友人3人とランチを楽しんでから ・・・  

 

 

お料理名は ・・・ なんだったかしら 

カタカナ名でも 難しい料理名がついているので メニューを見ても すぐに忘れちゃって ・・・ 

パンはハロウィンバージョンで 食べてしまうのが惜しいような気もしましたが 

お料理も パンも とても 美味しゅうございました 

 

 

 

 

 

そして ・・・  

 

お友達から 「栗」 を 頂きました。

重いのに ・・・ 気持ちがとっても嬉しいです。

ホントに ありがとう~ 

栗ご飯にしましたょ~

栗を硬めにゆでて 茹で湯が生ぬるくなるまで栗をそのまま入れておき

栗の皮を包丁で剥くと 指が痛くならずに剥けました。

栗 たっぷりの栗ご飯が炊きあがりました。

とっても 美味しかったぁ~   お友達に 感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

今朝は だいぶ冷え込みました。

数日前は 33℃の日もあったのに 嘘みたい

秋の深まりが 足早にやってきたようです。

どうぞ 皆さま 健やかな一日でありますように ・・・ 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も 後三か月 ・・・ | トップ | 秋晴れ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。