~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

真央報道写真集

2017-07-15 15:16:40 | 日記
真央ちゃんの写真集がポストに入ってたー
中日新聞社が出した「浅田真央報道写真集」



2002-2003年シーズンから2017年の引退まで
すべての時代の写真が掲載されてる
これは良い写真集
ちょっと紙質が雑誌なのが残念ね
薄いのよ

だけど中身はすっごく良い
この写真が入ってたのが個人的に超GJ



この写真何かの賞を取ってたっけね
17歳のEXソーディープの真央ちゃん
髪がワッサーって広がってるのが芸術的で
この写真だけでこの本買う価値ある
ほんとうに【美しい】の一言
自分には地上に降りてきた女神に見えるの
不思議とね…なぜかそう見えるの

最初のページは12歳の小学6年生の真央ちゃん
そこからページごとに順番に年を重ねていく
泣くつもりは全然なかったのに引退の時の涙の真央ちゃん見たら
堪らずブワーって
一体あたしはどうしちゃったのか
普段滅多に泣くことなんか無いのに
真央ちゃんの事になるとほんとに涙腺がゆるむ

写真ばかりで文字の部分は少ないけど
最後の方に浅田真央~引退に寄せて~というコーナーに
満知子先生と信夫先生と小塚くんのコメント&写真が載ってる
そこを読んでまたも涙

信夫先生は真央ちゃんを偉大なスケーターだと
うんうん
ほんとそうだよ
真央ちゃん以上のスケーターなんかいないし
これからも出てこないよ

中日新聞社が出版してるからなのか
中日スポーツの紙面も文字が読めない程小さくだけどたくさん載せてるの
真央ちゃんが一面トップに出てるやつ
これはちょっと他には無かった珍しい感じ
あーあの時こんな風に新聞の一面を賑わせてたなぁ~って
その時代を振り返る懐かしさを感じさせてくれた

それで…

すっかり写真集の真央ちゃんに夢中になってたら
今日放送だった小塚くんのフィギュアスケートラボ見逃して
録画するのも忘れてたという…

あああああああああああああああ

やっちまったー

だけど再放送調べたら早速明日放送あったわ(笑)
夜10時から
良かった~
録画セット完了
あーほんと良かったホッとした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PIW2017東京 | トップ | アレレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。