~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

フィン杯TV放送

2016-10-15 15:27:50 | 日記
フィンランディア杯の放送があって高画質の演技が見れたー
お手々ピロピロピロってしてるの今まで気がつかなかった(笑)
SPとFS両方でやってた
炎なのかな
真央ちゃんSPとFSで表情が全然違う
同じ曲だけどちゃんと演じ分けてる
先週の試合終わった後から毎日毎日リチュアルダンス見てる
フリー見たらショートも見たくなり
ショートを見たらフリーも見たくなり
延々とずっとエンドレスリピート(笑)
ご飯の支度とか掃除とかしててもふいに
チャッチャらチャラチャラチャラチャラチャ~らら~
チャッチャらチャラチャラチャラらららチャ~らら~
歌っちゃってるの(笑)
真央ちゃんの演技も頭に浮かんじゃって
もうリチュアルダンスの虜
今シーズンの真央ちゃんは本当に別人のようで
プログラム全て良いしローリー先生に感謝感謝

ただね…真央ちゃんのインタビュー見て胸がチクっと痛んだ

フリー終わったあとの真央ちゃんのインタビュー

課題はたくさん終わったら出たので
その中でもFS初披露ということで良かったんですけど
SPもFSもジャンプだと思うのでレベルアップもそうですけど
フリーではもうちょっと滑り込みが必要かなと思いました
今まで5歳からスケートしてきて色んな曲を滑ってきたんですけど
その中でも今シーズンと次のシーズンで
もう競技生活の曲は滑れないと思うと
なんかこのプログラムも自分が今まで経験してきた事だったり
色んな学んできた事を全て出せればいいなと思ってるので
今年のこのプログラムは技術的なものも勿論大切なんですけど
それだけではなくて
フィギュアスケートの一つの魅力でもある何を表現したいか
どんな滑りをしたいかっていうのを
みなさんにお見せ出来たらいいなと思っています
全力で練習して、また全力でGPSのSPとFSを演技したいなと思います

今シーズンと来シーズンでもう競技プロは滑らないと…
真央ちゃあああああああんんんん

あと2シーズンで終わってしまうんだね
ほんとに終わっちゃうんだね
なんか悲しいけど…
でもこれで良いんだよね…
最後まで悔いなく現役生活を終えてくれたらそれでいい
最後は笑顔で終わってくれたらそれで良いよ

最後までちゃんと応援するよ
最後の最後まで見守るからね

フィギュアスケート
真央ちゃんを好きになって見始めたスポーツ競技
かれこれ11年になる
スケート大好き
氷の上をなめらかに颯爽と滑っていくのが見てて気持ちよかったし
すぐにスケートに魅了された
今まで色んな選手を見てきたし惹かれた選手もたくさんいた
最近は男子の方で高難度ジャンプの競争になってしまってる
勝つためには4回転ジャンプは必要
それは良くわかる
でも私が見たいのはジャンプ大会じゃない
フィギュアスケートが見たい
フィンランディア杯のパトリックの演技を見てホッとした
癒された
滑りの美しい人が私は好き

平昌オリンピックで真央ちゃんは引退する
それ以降はもう試合は見に行かない
真央ちゃんの出るアイスショーだけ見に行く
今日そう決心した
そのショーにスケートの綺麗な人がたくさん出てくれたら
もう何もいうことはない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィン杯FS | トップ | ロッテガーナ2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。