~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

バリスタ

2017-03-20 18:16:46 | 日記
以前から本田先生がCMに出てて試してみたいなぁ~って思ってた
ネスレの「バリスタ 」



ようやく家に来たので今日は初バリスタ体験をレポ

まずはカフェラテを作ってみた



ボタンを押すだけで瞬時にお湯が出てきたのはビックリした
まずはお湯を沸かす時間がかかると思ってたから(笑)

次に、アイスコーヒーも作れるそうなので
アイスカプチーノも作ってみた
最初にグラスに氷を入れるの
どわーっと煙が出てきたよー





早速ケーキと一緒に(笑)



ワクワクしながら飲んでみたんだけど…

うーん…

味はイマイチだった

簡単に言えばインスタントコーヒーを作ってくれるマシンなのね
あくまでも「インスタントコーヒー」なの
なので味は期待してたものとはちょっと違ってた
インスタントコーヒーって子供の頃しか飲んだこと無くて
あまり美味しい飲み物とは思わなかったんだけど
もう何十年も前の事だし…
きっと品質も改良されててぐっと味も良くなってるはず
なーんて期待してたんだけど
多分ね…ミルク感が無いのが致命的というか…
コーヒーは牛乳と合わせたカフェオレしか飲まないので
多分私が美味しく感じない所はそこの部分だと思う

ただこの味もこういうもんだと慣れればイケルかな
とか
粉ミルクのミルク感が全く無いのでネスレの「ブライト」では無く
森永の「クリープ」にしたらもう少し美味しくなるかな
とか
いっそのこと牛乳にしたらどうだろ
とか
コーヒーの濃さとかお湯の量も自分で調整出来るようなので
自分なりに改良を加えたらなんとかイケルかな
とか

このマシンはレンタルなので(笑)
やめようと思えばいつでもやめられるので
返品する前に色々試してみないとね

だって

すっごく簡単なのよ

ボタン1つだけでコーヒーが飲めるの
しかもお手入れがめっちゃ簡単だし
これとっても大事

あと

エスプレッソ
レギュラーコーヒー
マグカップサイズコーヒー
カフェラテ
カプチーノ

この5種類がいつでもボタン1つで入れられちゃうの

これは手放したくないよぉ…

なので

もうしばらく実験をしながら(笑)
少しでも美味しくコーヒーが飲めるように
豆の量とかミルクを変えるとかしながら改良していこうと思います

コーヒー自体の味はそんなに不味くないのよ
ミルク感が無いだけなの

一応フォローしておく(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リカちゃん人形 | トップ | 3本の矢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。