~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

オリンピックコンサート2017

2017-06-10 23:06:54 | 日記
昨日オリンピックコンサート2017に行ってきました





コンサート第1部最初の「オリンピックス・スピリット」に載せて
過去のオリンピックの映像が流れたんだけど
競技者の涙のシーンの総集編ってくらいに何人も何人も感動シーンが続いて
え?こんな感じのコンサートなの
やだ…ハンカチ用意してなかった…って
手で拭っても拭っても涙が止まらずポロポロ下に落ちて
どうにもこうにも涙が止まらない状態に
なのに最後に真央ちゃんのバンクーバーとトリノの演技と涙のシーンが流れて
もう我慢できずに嗚咽号泣しちゃいました
隣が空席で良かったわ(笑)
自分でもビックリするほど泣いた
演奏が終わってすぐにハンカチをカバンから取り出した(笑)

えー全編こんな感じなのかな
どうしよ…凄い恥ずかしいなぁと思ってたらゲストのトークコーナーに移った

ゲストオリンピアンで小谷実可子さんと小塚くんが壇上に登場
司会の藤本隆宏さんとトークがありました

小谷さん: 2人共鼻をすすってから出てきました
小塚くん: しゃべれるかな

うんうん、わかるよ小塚くん
自分も号泣しちゃったから(笑)

小塚くんはオリンピックの映像を見ながらコンサートを聞くのは初めて
自分がやってきたことを思い出しながらどんどん感極まってきたって言ってた
自分もこういうコンサートは初めて
全然想像してたのと違ってた

色々お話されてたけど覚えてることだけいくつか

小谷さんがシンクロを始めたきっかけは
フィギュアスケートのロシアの選手のアイスダンスを見たからなんだって
オリンピックで見て感動して人を感動させられる事がしたいってシンクロやるようになったと
小塚くんはどんなスポーツでも極めた人は芸術的で美しいと
あと小谷さんが言ってたけどシンクロの選手はフィギュアスケートを良く見てるとの事

全部で15分くらいだったかな
割と会場が笑いに包まれてお二人の話は面白かったと思います
思ってたより小塚くんがたくさん見れて行って良かったなぁ~って思った

近代オリンピックの父、ピエール・ド・クーベルタンの言葉

【オリンピックで重要なことは、勝つことでなく、参加することである。
また、人生で大切なことは成功する事でなく、いかによく闘ったかである。】


これに基づいて映像と共に色んな曲を聴いた
フィギュアの選手も割と大目に映像に出てきたと思う
その時の感動が蘇って終始胸が熱くなった

ところが…

2部の歌手の方のトークとか他のオリンピアンの方たちのトークとか
思ってた以上に長くて
駐車場が閉まる時間が迫ってることにふと気がつく
自分は21:30くらいには終わるだろうと思ってたんだけど
全然足りそうにない
読みが甘かったのね

ギリギリまで粘ったけどどうしても最後の新世界まで聴いたら閉まっちゃうので
最後の曲が始まる前に泣く泣く会場をあとにした

がっ

小塚くんの公式ブログを見て小塚くんがこんなコメントを…

「そして終盤、佐藤信夫先生に背中を押してもらい、
僕がリンクの真ん中に出ていくシーンを流していただき、
もうたまらず涙が流れていました。」



んんん

私はそんな映像は見てない…

ツイッターで情報あさったら最後にアンコールがあって
くるくるポンとか小塚くんの演技とか他の人のコーチと一緒の映像が流れて
最後に真央ちゃんと信夫先生のハグも流れたんだって

あああああああああああああ

なんという不覚
やっちまった
一番重要な部分を見逃したよおおおおおお

あたし何やってんだろ
ショックで立ち直れない

昨日のコンサートは後日TV放送されるとの事なので
絶対アンコールの部分を流して欲しい
頼む
頼むよNHK様ー

最後まで聴きたかった
あぁぁぁ…ほんとに後悔…
24時間営業の駐車場に入れてればこんな事には…
くすん
仕方ないよね…自分が悪いの

コンサートのパンフレットに小塚くんが載ってたよ









パンフレットって買うものだと思ってるから
無料で貰えると嬉しいよね

コンサートに行く前に1時間くらい時間に余裕があったのでご飯食べた場所
コンサートホールの真下にあったレストラン
ラ・メール









オムレツが有名ってことで頼んだけど
その前に出されたサラダとポテトフライでお腹が満たされて
結局オムレツ半分残しちゃったよ
オムレツはバターの香りがすごく良い感じで食欲湧いたけど
少し塩気が多かったかな
でも付け合せの海老も合わせて味はほんとに美味しかったよ
そんでふわっふわだった
卵味のメレンゲ食べてるみたいな感じ

デザートはベリーのパフェ
お腹いっぱいになってもデザートは別腹よね(笑)

お会計の時にレジの前に見覚えのあるこの箱が山積みになってた





このサブレ良く行くスーパーに売ってて
私のお気に入りのお菓子の中の一つなんだけど
ここのレストランのだったとは昨日まで知らなかったの(笑)
確かにラ・メールって箱に書いてある(笑)
名前は気にして見てなかったからわからなかった
お土産に買って帰ろうかなぁ~と思ったけど荷物が増えるし
地元のスーパーでも買えるから買わなかった
でもお会計済んだ後にどうぞって1枚くれたの(笑)
食べながら会場に向かった
やっぱり美味しかった

アンコールを見逃してしまったことは一生の不覚だったけど
美味しいご飯も食べられたし
元気そうな小塚くんも見れたし
コンサートも感動できたし
行って良かったです
来年もゲストによっては見に行っちゃうかも
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あああ | トップ | コアトレチェア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。