~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

みんないなくなった

2017-04-23 23:49:22 | 日記
佳菜子ちゃんも引退

佳菜子ちゃんも色々頑張ってきたよね
お疲れ様でした
現役最後の試合になってしまった去年の全日本
あの渾身のフリー演技は忘れないよ
その勇姿を生で見れて良かった
真央ちゃんも小塚くんもそうだったけど
全日本で引退を決断する選手がほんとに多い
みんなの最後の演技が見れてほんとに良かった

佳菜子ちゃんは早速氷艶の出演が決定
立て続けにPIWの出演も発表
これからはアイスショーに出ながら後々コーチになりたいって
佳菜子ちゃんなら選手の気持ちがわかる良いコーチになれると思うよ
頑張って

真央ちゃんが引退してバンクーバー世代が全員辞めてしまって
あとは数人の気になる選手だけ見て応援しようと思ってたけど
それももう出来そうにない
もう見る自信ない

国別見たよ
もうこの競技破綻してるよ
フィギュアスケート見るのしんどいよ
点数がインフレ起こしてて狂った採点になってる
まぁ…以前から色々狂ってたけど…
国別はみんなおかしかった

ネイサンは何故あんなに点数を抑えられたのか
メドベデワはなんであんな演技でPEに満点を与えちゃってるのか
納得いかない事だらけ
世界最高点とかパーソナルベストの連発
元々国別はインフレ大会だったけど今年は正気の沙汰ではないよ
こんなの誰が見たくなるの
勝たせたい選手を勝たせてあげる競技なんて誰が見るの

フィギュアスケート好きなのよ
好きだから見たいのよ
演技に惹かれてる選手がまだ残ってるんだよ
その選手たちの演技が見たいんだよ
でも見るのが嫌なのよ
どうにかしてよ
選手たちが可哀想で見てられないよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真央ちゃんがいっぱい | トップ | きらら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佳菜ちゃん (サータ)
2017-04-25 15:24:25
たくさんの笑顔もですが、ソチまえの全日本のショート後の安堵した泣き顔が一番印象に残りました。
本当にここまで頑張りましたね。
国別の女子はインフレ凄かったですね。
ノーミスの演技でしたけどねぇ…
アンチ新葉&舞依ではないと前置きします。
でも、シニア1年目で世界選手権のメダリストでもないのに、演技構成点、高すぎると思いました。
ベテランになればなるほど上がるという考え方が古いということなんでしょうね。ハイ。
仮にケイトリンが国別に出てたらフリーは150いったかもとか思いましたよ。
160超えた方については、もう勝手にどうぞといった感じです。
若さでザギトワが後半勝負のびっくりプログラムで挑むしかないようですね。
ザギトワのほうが新鮮に映るかもしれませんし。ソチを代表落ちや年齢制限で出場できなかった、知子ちゃんやポゴちゃんやラジ子たちが今、試練の時なのが、皮肉。
自分が一番頑張ってと願う世代です。
Unknown (ニャゴロ)
2017-04-26 10:18:12
サータさんこんにちは
コメントありがとうございます
インフレに関しては女子だけじゃなく男子も…
私がずっと応援してきた真央ちゃんと小塚くんの2人は引退してしまったので
これからは気になる選手だけ気楽に見ていこうと思っていたのですが
とてもまったりと気楽に見ていられない状況で…
「点数は気にしないで楽しむ」という事が出来ればいいのですが
選手たちは真剣に勝負してるので無視するわけにもいかないし…
フィギュアを見るのが好きでしたが応援してる選手がいなくなっても以前と変わらず嫌な思いをするなら
いっそもう試合は見ない方がいいのかなって…
応援してる選手がまだ現役にいる人には酷だと思うけど…
最後まで頑張って応援し続けて下さい。としか言い様がないです
私はもう疲れました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事