株漬 ($・・)/~~~

株取引二年目で損切りせずにトレードしようしている無謀もの。しかし、最近損切りすべきか?悩み中。。。→答え出ず。(ーー;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し先発表致します。(*^^)v

2006-10-07 14:55:04 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、こんにちわ。まったりカエルぴよぴよです。
早速ですが、引越し先を発表致します。

fc2ブログへ引越します。

タイトルが『ぷらすシコウでイコウ♪(o^-')b』と一新しまして、

管理人名も『まったりぴよ』と改名します。

fc2には既に『ぴよぴよ』さんがいらっしゃるようなので、名前の変更となりました。
ブログの内容は、昨日もお話したように株話を中心に他のいろんなことも
お話しようと思ってます。

今までこのgooブログでお世話になりました。<(_ _)>
これからの新しいまったりぴよも宜しくお願い致します。(^_^)/

上のブログ名か管理人名をクリックして頂ければ、新しいブログへジャンプします。
明日からの記事更新になりますので、コメント等は残せませんが、
宜しければ、ちょっと覗いてみてください。
パパさんが話してた『プログイン』を知らなかったぴよぴよですが、
今回新ブログページの準備で分かりました。
まだまだ、不慣れでこれから少しずつ成長させていきたいと思ってます。(^_^;)

おなじみの皆様のところにはこれからご挨拶に伺います。
今までこのgooブログでお世話になりました。<(_ _)>
これからの新しいまったりぴよも宜しくお願い致します。


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

しばしと、話ましたが。。。(^_^;)

2006-10-06 21:28:26 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、本日もお疲れ様でした。
日経も一休みで終えた週末でした。

昨日、ブログ復活&引越しにしばしと申しましたが、
この連休中の10/8に引越し、再開をしたいと思います。
明日のブログにてアドレス発表したいと思います。
その後、皆様のところに挨拶に伺います。

内容は、株だけあらず、眼の状態や毎日のことを綴って行こうと考えてます。
株の方は、スイングに切り替えてますので、のんびり具合を書こうかと。
短くても毎日の更新して行こうと考えてます。
また、このブログに関しては、皆様と出会えた思い出の場ですから、
ついんずパパさん同様過去ログとして保存して行きたいと思います。

それでは、皆様良い週末を♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから一ヶ月。本日、一ヶ月検診!その結果は。。。

2006-10-05 16:54:22 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、本日もお疲れ様でした。元気いっぱいのまったりカエルぴよぴよです。

本日、一ヶ月検診に行って参りました。
*注:『○ヶ月検診』と聞いて、思わず妊婦さんの検診を想像なさってしまった方、
申し訳ありません。ぴよぴよの場合、レーシック手術の術後検診になります。

早速、視力測定の結果ですが、なんと!右目2.0、左目1.5でした♪
右目の脅威的な数値に皆様驚いたことでしょう。。。
ぴよぴよも驚きでしたが、実は、これには裏話があります。
最初にお話しておきますが、『2.0』のラインを暗記したというオチでは
ありません。

前回の2週間検診終了後、ぴよ母に結果報告した際、
「2.0の部分、点にしか見えなくて、正直に点にしか見えませんって言っちゃうんだよね」
と、話したところ、ぴよ母が、
「そんな時は適当に答えちゃえばいいのよ。」と、言いました。
本日の検査では、思わず、輪の欠けている部分が『上』っぽいぞ!と感じ、
右目でそう、答えたところまぐれ当り♪
確率的には1/4で当りがでるので、微妙なところです。
ただ、左目はさすがにハズレましたが、くやしいので両目で見ると、
きっちり、欠けてる部分が見えたんですよね。
だから、結果的には、右目の2.0もまんざらまぐれだけではないかも知れません。
眼の調子も良いので、次の検診は一ヶ月後の二ヶ月目検診になりました。
ちなみにその間、ドライアイ予防の目薬の点眼は欠かせません。

術後一ヶ月も無事に過ごしましたので、そろそろブログ本格復帰♪を計画中。
復帰と同時のお引越しも検討しているので、しばしお時間下さいませ。
株の方は、一日中板みるのはさすがに辛いので、デイトレはお休みします。
当分はスイング中心で行こうと考えて、こちらは先日2・3日で仕込み完了。
あとは、上げ上げ相場の波に乗ってくれること祈るのみです。

では、週最終日、連休前の明日、お互い頑張りましょうね♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

手術当日の手術が終わった後。

2006-10-04 18:07:15 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、こんばんわ。本日もお疲れ様でした。
ぴよぴよを心配して下さる皆様、ありがとうございます。
ぴよぴよは有り余るくらい元気です。
眼の方も乾きが気になる以外今のところ順調と感じています。
早いもので明日は手術してから一ヶ月になろうとしてます。
その明日は、天気次第ですが、地元の病院へ検診に行く予定です。
もし、病院に行きましたら、明日また報告したいと思います。

また、話は変わりまして、前回のブログでは、大分レーシックのこと
悪い方に考えてしまった方もいらっしゃるかと思います。
他の方々のブログにもありましたが、メリットの眼が良くなると簡単に考えるけど、
実際はそれだけじゃなくて、デメリットもあるよ。と言う事を知って頂きたく、
ちょっと、詳細に書いてしまったかな。と、思います。
今日からは、メリットの方になるかな。。。

手術後、ぴよぴよは昼食を取っていなかった為、手術終了してすぐに
クリニックを後にしました。
これからもし、受けようと思っている方は、しばしクリニックの待合室で
休むことお勧めします。
ぴよぴよはクリニック出てから、眼を開けるのが辛かったのですが、
空腹には耐えられず、外に出ました。そこから眼を開けられなくて苦痛。
うーん。。。もう、ちょっと休んでおけばよかったあーと後悔・・・。
昼食後、ホテルへ。

手術前に、術後4時間は眠ってはいけない。
一時間に一度処方された目薬を点眼する。の注意事項があったので
することもなくベットの上に足伸ばして座ってました。
ぼやけて見えてたのがだんだん見えてくるようになります。
伸ばした自分の足先が見えてくるのが、不思議で。。。
2メートルくらい先の鏡に映る自分の顔が見えてくるのが、
それまた不思議で。。。
手術前は裸眼で2メートル先のものなんて見えませんでしたから。
思わず、自分の顔ってこんななんだーと感じたり。
メガネ無しの自分の顔も眼が悪いとはっきり見えなかったでした。(^_^;)
眼にゴミが入ったような異物感と痛みはありましたが、
見えてきてるって、感覚が感じ取れるのが嬉しいというより、
まだ慣れていないので、ぴよぴよの場合、不思議な感覚でした。
そんな感じで眠るまで、わくわくドキドキに過ごしてました。(^・^)

翌朝起きて、まずカーテン開けて外の景色見ました。
遠くのビルの看板まで見えて、看板が見えただけなのにすっごく感動して
しまったぴよぴよでした。。。(^^♪

今日は、こんなところで。(^_^)
それでは、皆様、明日も頑張りましょうね♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第四回:手術当日

2006-10-02 17:48:24 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、本日もお疲れ様でした。
日経は本日も好調のようですね。
では、お待たせしてました、レーシック手術の話したいと思います。
最初に話しておきますが、ぴよぴよはレーシックの手術がこんなんなんだよー。
って、詳しく聞いてたら、レーシックの手術は受けなかったと思います。
体験しても怖かったんですけど、友達に手術の内容を話ししたら、
みんな、受けないかもおーっと、言ってました。(^_^;)
なので、ぴよぴよの回復ぶりに驚いて、手術検討されてる方は、考慮してくださいね。

9月5日(火)AM11:00 『品川近視クリニック』受付
*ぴよぴよは、実際PM12:30~の受付だったのですが、
手術について少し不安だったので、前日に渡された手術の同意書にサインする前に
医師と話がしたくて、早めに行きました。
その旨話して、受付。

診察室:医師の診察、相談
    ぴよぴよの相談内容は、左目の角膜が濁っている為もしかすると
    手術当日に支障をきたし、左目の手術は後日になる可能性があると
    言われたので、左目だけ後日なら、今日は手術を受けたくないとの希望を
    話ました。これに関しては、きちんと診察の上説明して、その日の状態で
    あれば、問題無しとのこと。

待合室・受付:名前を呼ばれたので手術の同意書提出

検査室:前日の検査から目の状態が変わっていないか確認するため。

診察室:医師の最終的な診察と不安なことがあったら、ここで話して納得してから
    手術という段取りらしい。不安なことありませんか?と質問されました。(^_^;)

待合室:術後の手当ての仕方等の説明有り。

手術室の控え室:ここからクリーンルーム。いる人全ては、TVドラマの手術室に
        出入りする人のような格好してます。
        ちなみにぴよぴよは普段着ですが、頭にシャワーキャップの
        ようなもの被らされ髪・耳は出ないようにしました。
        点眼にて麻酔。麻酔の効果が出るまでちょっと控えてる。
        3人分の椅子有り。常時3人くらい患者が控えてるみたい。

手術室1;ここで、角膜をUの字に切る作業。手術台は、歯医者の仰向けに寝るタイプの
     診察台のような感じ。
     開眼器を設置して眼球が動かないように固定。←この開眼器の設置が
     めちゃくちゃ痛い。考えてみると眼球の表面は麻酔が効いてるけど、
     眼球の周りの部分は麻酔かけてないですからね・・・。
     しかも、この開眼器というのは、リングのようなものを3ついれるので
     3回痛い。。。両目なので3×2=6回痛い・・・。
     ↓
     レーザーを当てて切開。片目40秒ほど。恐ろしく長く感じました。
     ↓
     この時点で目の前に白い幕が張ったようにぼやけて見えます。

手術室2:自分の足で歩いて移動。ぼんやり見えてる。足元おぼつかず。
     開眼器は無く自力で眼を開けてレーザーの機械の光を追う。
     手術室1で切開した部分をピンセットでめくります。
     ↑
     ちなみにこのめくられる感覚がまた、気持ち悪い・・・。

     大体16秒ほどレーザーを照射。手術室1ではなかった、焦げるにおいを
     感じます。ぴよぴよの角膜がこげてます・・・。(^_^;) う。。。
     ↓
     そのあと、めくった部分(フラップ)を元に戻す。
     そのフラップ部分を整えるのにヘラのようなものでなでられてる。
     眼サイズのピンポン玉を半分にしたもので上から何度か押さえつけられる。
       ↑
       この作業がピンボケですが、見えてます。見えてるだけに
       気持ち悪かったりします。(>_<)

安静室:15分ほど休んだ後、フラップの状態確認して、終了。
    ピンボケ状態です。

待合室:受付にて術後の目薬が渡されます。

PM14:30くらい。クリニック出ます。外を歩く時は、花粉症の方が外でかける保護メガネかけます。

この時点で、眼にゴミが入ったような痛みと異物感が有り、ぴよぴよは目を開けるのが
結構苦痛でした。他の人で手術室から出てきて涙が止まらない人もいましたよ。
うまく、皆様に伝わったでしょうか・・・。
手術自体は痛くないのですが、その前と後が痛かったでした。
後が痛いのは当たり前ですよね、眼球に切り傷があるのですから。
本日も長くなってしまいました。長々付き合って頂きありがとうございます。

それでは、皆様、明日も頑張りませう。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

第三回:9月4日(月)術前検査

2006-09-28 11:41:10 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、おはようございます。
マッタリ振りカエルぴよぴよです。
本日はレーシックの術前検査についてお話します。

術前検査9月4日(月)PM15:30~ 『品川近視検査クリニック』にて
*この品川近視検査クリニックは、検査を専門で行う場所で、手術を行う品川近視クリニックとは、
別な場所にあります。

受付:本人確認の為、運転免許証等の身分証明書の提出を求められる。
   *これは、電話予約時に準備するように話がありました。

待合室:ぴよぴよ到着時3~5人くらい居ました。
    問診表とアンケート記入。
    アンケートの中に手術を受けることを家族が知っているか?との
    問いの項目があってちょっと、びっくり。

検査スペース1:検査機械5種類が一列に並んでいて。それぞれ終わると椅子を移動
        ベルトコンベアに乗ってる感じ。

視力検査スペース;左右裸眼→常時使用メガネ→度の強いメガネ→
         担当検査師による矯正メガネによる測定

検査スペース2:カーテンで仕切られてる暗所にて検査
        やはり検査機械が5種類くらいが一列に並んでる。

説明ブース:レーシック手術についての簡単な説明が看護師から有り。
      疑問も受付てくれましたけど、専門的なことは医師に相談するように言われました。
      瞳孔を開く点眼薬刺されました。

待合椅子:瞳孔を開く点眼薬の効果が出る15分程待ってる。
     ちなみにこの椅子で待ってる人は10人程いました。

検査スペース3:眼球麻酔の点眼後、針金のようなもの(点眼薬の為ぼんやりしか見えず)
        を眼球に当てて何かの検査。
         ↑
        この検査が結構怖かった。麻酔効いてなかったらどうしよう!!
        って不安がよぎっちゃいましたもん。

検査スペース4:片目ずつ3分くらい目を開きっぱなしの状態を検査。
        瞬きをあんまり出来ないので結構辛かった。

医師の診察待合スペース:ここでも10人くらい待ってる人有り。

診察室:医師による診察、検査結果の説明。
    イントラレーシックによる手術可能なことを話される。
    ぴよぴよの疑問について答え有り。

検査後の受付:これは、最初の受付ブースとはまた別。
       手術の同意書とレーシックについての説明書き、
       明日の手術の場所『品川近視クリニック』の位置の説明

検査終了:ロッカーに入れてたバックから携帯取り出して時間確認
     なんと、PM18:30過ぎ・・・。3時間くらい検査にかかってる。
     *検査は終了しましたが、瞳孔を開く点眼薬の為視界はぼやけているし、
      麻酔点眼の効果が3時間くらい続くので目はこすらないようにとのこと。

最初に入った受付からぐるーっとフロアを一周するような感じでの検査。
流れ作業で、ほんとにベルトコンベアに乗ってる気分は常に感じました。
また、検査を受けに来ている人の数にもびっくりでした。
ちなみに、このクリニックでメガネをかけて居る方はさすがに居ませんでした。
こんな感じで9月4日を過ごしたぴよぴよでした。

では、皆様、お互い頑張りませう。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

第二回:予約

2006-09-25 15:18:14 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、こんにちわ。振りカエルぴよぴよです。
株のことは、塩漬ちゃんたちが一掃塩が振りかぶっておりますので、忘れて
『ぴよぴよ視力回復への道』をお送りしたいと思います。

8月8日に簡易検査を受けたぴよぴよは、かっこ良くいうと決心つける為、
悪く言うと物事ギリギリまで行わない(←この辺が損切り出来ない部分)のんびり屋の性格が、
検査日・手術日の予約を入れず相も変わらず毎日過ごしていました。
しかし、10月にぴよぴよの運転免許の更新が迫っています。
視力が安定するまで最低でも一ヶ月かかるので9月には手術受けなきゃ・・・。
次第に焦るぴよぴよ。。。
決心はつきませんでしたが、予約したら腹が据わるだろう、と、
品川近視クリニックへ予約の電話を8月20日くらいにいれます。

『品川近視クリニック』と『錦糸クリニック』へ資料請求し、
簡易検査を品川美容外科で受けたぴよぴよですが、実はどちらの病院で
手術を受けるべきかは、ずっと悩んでました。
この二つの病院手術費用に差があるんです。
『品川近視クリニック』は9/30まで(今現在延長した模様)
両目で通常¥198,000が、¥10,000のクーポン持参で¥188,000。
この¥188,000には、術前検査、術後検診、薬代が含まれています。
『錦糸眼科』では、手術代が院長の場合、両目で¥800,000、
院長以外の医師の場合¥600,000となるそうです。
参考までにぴよぴよの自宅より一番近そうな病院(でも他県)においては、
両目で¥400,000前後の金額になるみたいです。
なぜにこんなに大きく金額に差が出るかというと、『レーシック』には
健康保険適用外の自由診療の分野(恐らく美容整形と一緒の類)に当るからです。

『錦糸眼科』の院長は日本でこの手術においては、第一人者と思われます。
ぴよぴよもこの院長の載ってる雑誌を読んでレーシックという、
近視回復手術を知りました。
価格を取るか、第一人者を取るか・・・。悩みました。
ただ、『品川近視クリニック』では、月例のレーシックの症例で約500件を超えます。
これは、月例の症例件数では、一番多いみたいです。
これも加味して、『品川近視クリニック』で手術行うこと決めました。

そして、予約においては、一日目術前検査、二日目手術、三日目術後検診を
ぴよぴよは遠隔地からの泊りがけで行くので、まとめて3日間の予約取ります。
この3日間の日程は向こうの空いてる日にちとぴよぴよのカレンダーを見比べて、
9月4~6日という日程を決めました。

順を追って話すと長くなり、申し訳ありません。
次回は術前検査の巻になります。
それでは、皆様、がんばりませう。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

第一回:振り返る9月4日(月)に至るまで。(^・^)

2006-09-23 13:58:58 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、こんにちわ~。今週もお疲れ様でした。
本日は、マッタリカエルぴよぴよでは無く、振りカエルぴよぴよでございます。
今日は天気良く目が疲れてきたら、窓の外見て和もうと思いパソコンの前にいます。
と、いうことで、今日は手術を受けるまでのことお話したいと思います。

まず、7月までさかのぼります。二つの病院に資料請求を申し込みました。
品川近視クリニック』と『錦糸眼科』の二つです。
ぴよぴよが知る限り有名なところです。
東京まで行かずとも、レーシックを行ってる病院はいくつかありましたが、
やはり、手術の場数を踏んでいるほうが安心という気持ちがありこの二つにしました。
ちなみにどちらもネットで資料申し込みです。
資料を見ると品川近視クリニックのほうでは、系列の品川美容外科の全国8都市くらいで、
レーシックの簡易適合検査を行っていました。
いきなり東京に行って検査→手術の段取りよりは、まず簡易検査を受けてみることに。

8月に、皆さん覚えていますか?突然オイッコガオガオザウルスのアウェイ戦に出かけたことを。
オイッコガオガオザウルスの住む街にはその検査対象の品川美容外科があったんです。
実は予約を入れ、ガオガオザウルスの帰る車に便乗し、その簡易検査受けてきました。
美容外科なんて産まれて初めてです。個室の待合室に通されたので、他の人と顔を
合わせることはなかったのですが、人の出入りの多さを感じて、びっくりしましたよ。
待合室では、簡単な問診表を記入しました。病歴とか通院歴など、初めて行く病院で
記入するのと同じようなものと、レーシックに関するアンケートです。
その後診察室に移動すると、眼科で目の検査を受けたことのある人は
思い浮かべることが出来ると思うのですが、眼科におなじみの検査機械が
二つ並んでました。あとで考えると、角膜の厚さと眼圧を測る機械だったようです。

そのあと、どうやら検査結果を東京のクリニックに送ったようで、受付嬢が
電話の子機を持って私の元に現れました。電話の相手は東京のクリニックの人。
ぴよぴよの目はレーシックを受けることの出来る角膜の厚さがあるので、
術前検査と手術日の予約をしますか?とのこと。
その時点での、予約は入れませんでした。日程とか全然考えてなかったのと、
まだ、決心が固まっていなかったので。←この辺がチキンぴよぴよ。
後日予約の電話を入れることを話すと、先方から予約は早めに入れて欲しいと言われ、
その日そこでの話しは終了です。。

最後に、品川近視クリニックからの注意書きの紙を一枚渡されたのですが、それには、
遠隔地からお越しの患者には、術後の検診を地元の病院で行いたい場合、
紹介状を書く。旨記されていました。
術後検診は、翌日(これは東京が必須)と一週間後、三ヵ月後と検診があるのですが、
何度も東京へ行くのはしんどいなあと、思っていたので紹介状書いてもらえるなら
いいな。と、その時思ったんですよねえ~。
この紹介状に術後振り回されることになるなぞ、その時は思いもせずに・・・。

長くなりましたが、これが、手術・検査の予約を入れるまでの話です。
それでは、続きは後日改めて。では、皆様良い週末を。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お言葉に甘えながら、のんびりやっていきます。(^^♪

2006-09-21 21:38:37 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、こんばんわ~。本日もお疲れ様でした。
またろーさん、梅子さん、パパさん、いしいしさん、まっくさんコメントありがとうございました。
また、コメント無しですが、ぴよぴよのブログ訪れて下さってる方々もありがとうございます。
皆様のお言葉に甘えまして、ちょっとのんびりやっていこうと思います。

本日は、眼科へ行って来ましたので、経過報告です。
やはり、視力は安定してないようで、今日の検査の結果では、
両目とも1.5に上がってました。(*^^)v
このまま保ってくれると安心なんですけどね。。。さてどうなることやらです。

今日は、この視力の話を少し。
以前、お話ししましたが、ぴよぴよの手術前の裸眼視力は、右目0.08、左目0.2でした。
ぴよぴよはコンタクトはしたことが無いので、普段のメガネによる矯正視力になりますが、
両目とも0.7でした。これで、楽々生活してました。
これ以上強いメガネかけるとクラクラしたり具合悪くなってました。(^_^;)
そして、今回の術前検査によりメガネでの矯正視力が、右1.2、左1.5まで出ることが判明。
しかし、この『良く見えるメガネ』かけていると、やはりクラクラしました。(>_<)
手術すると裸眼でこの矯正視力の右1.2左1.5までは回復出来る話を聞いて
冗談だろうと思ったのが半分。半信半疑でした。
裸眼で1.5の世界が想像つかなかったので。(^_^;)
しかし、手術後右も1.5まで見えてるのが不思議ですね。(@_@;)
と、いうより、これが1.5の世界なのかあ~。と呑気に思って生活している
現在のぴよぴよです。

今度は、ぴよぴよの手術体験談でもお話しようかな。。。とも考えております。
『ぴよぴよの運命の3日間』なんて・・・。

では、明日も上げ上げを祈って、皆様がんばりませう。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴよぴよは、元気にのんびりやっております。(^^♪

2006-09-19 21:31:00 | 休業中 Φ ( _ _ ) 。oO
皆様、お久しぶりでございます。マッタリカエルぴよぴよです。
今日までの間いろいろな応援、励まし、そして一緒に喜んで下さりありがとうございました。
コメントは、携帯電話で読みました。嬉しかったです。
今日は、久しぶりにパソコンからの更新にございます。
まず目の状態の報告ですが、術後一週間検診で両目とも1.0に下がっていました。
ちょっと、ショックでしたが、視力が安定するまでは、
長ければ半年ほどかかるそうなので、長い目でのんびり構えて行きたいと思ってます。
それ以外は、感染症も治まり、異物感も消えてきて良い状態になってます。(*^^)v

ブログの二週間の休業宣言ですが、もうしばらくは目の状態と相談しながら
更新をしていこうと思います。<(_ _)>
今回のことで、見るという作業は結構疲れる、パソコンやテレビの画面は眩しいと
いうことに気が付きました。
術後まもないということもあるのですがね。(半年くらいは光に眩しさを感じるようです。)
そんな状態なので実はサングラスしながら、パソコン画面見てます。(^_^;)
と、いう諸事情により、皆様への訪問は申し訳ありませんが、
また当分控えるか、ブログ更新そっちのけで遊びに行こうか。悩み中です。(^・^)
完全復活までもうしばらくかかりそうですが、しばし時間下さい。m(_ _)m

また株の方は、仕込んだはずが、そこから下がり続けて身動き取れなくなって
しまいました。(>_<)
目の状態考えると、調度良かったのかも知れませんけど。。。
と、いうことで、株も当分様子見です。(ーー;)

それでは、なかなか難しく冷えてる地合ですが、頑張って下さいね。
そして、もし良かったら、このブログ読んだ後、10秒間目を閉じて下さい。
それだけで、目が休まります。なんて、ちょっと生意気なこと書いちゃいました。
では、明日も頑張りませう。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加