(T.T.T.) ~twelve tone tune~

映画と音楽(JAZZ&POPS)とよのなかについて。あとラジオも。

ラーズ復活!/リバプール産の名曲「There She Goes」

2005年04月08日 | Music
仕事帰り、久しぶりにJ-WAVEを聴きながら家路についた。
今年に催される「SUMMER SONIC 2005」の宣伝をしていた。

宣伝アナウンスのバックでWeezerの「Buddy Holly」やOasisの「Stand By Me」などが流れていた。

「あ~今年こそは行きたいな~。」

なんて思っていたら、宣伝の最後に懐かしい音楽が流れた。


 There She Goes~♪
 There She Goes Again~♪


一瞬(いや一聴?)、それが誰の、何という曲か思い出せなかった。

そして思い出した。

「あ、ラーズの「ゼア・シー・ゴズ」か…。」

 ・
 ・
 ・

「え?ラ、ラーズ??」

まさか、本当にあのラーズがサマソニ出るの?



ザ・ラーズ」は1987年にデビューした、リヴァプール出身の伝説的なバンドだ。

去年、8年ぶりにアルバムを出したTrashcan Sinatras(トラキャン)★と同じレコードレーベルの「Go!Discs」から1stアルバムを出す時にプロデューサーともめて、活動を中止してしまった。

バンドのメンバーが「買うな」とまで言った1stで、しかも唯一のアルバム『The La's』は、一度見たら目を見張るほどの衝撃的なジャケットで、1990年に発売された。













ラーズ(+8)
ラーズ
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る



それ以後、1995年にOasisの前座で、一度復活をしたという話しか聞いたことがない。


リヴァプールといえば、もちろんビートルズ
ここ出身のバンドは、どうしてもこの世界的に超有名なバンドと比較されてしまう。

その中でもラーズは、代表曲である「There She Goes」のおかげで、ビートルズに対抗できうるバンドとしてかなり期待されていた。

webで調べてみると、6月にはUKでツアーを行い、アルバムも製作中だとか。


何度もしつこいけど、本当にサマソニ来るの?
ドタキャンする予感が…。

でも、あの幕張で「There She Goes」をみんなで大合唱したら気持ちいいだろーなー。
15年も待たされたのだから、これもまた伝説になるね。




ゼア・シー・ゴーズ~シングル・コレクション
ラーズ
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る



Trashcan Sinatras(トラキャン)についての記事はここここに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿