木の見える部屋で暮らしたい

40代後半、独身女性の一人暮らし。上質なプチプラ化粧品と宝塚歌劇、雑貨が好きな私の思うこと、いろいろ。

料理嫌いのレシピ

2017年07月05日 15時00分00秒 | おいしいもの
美味しいものは大好きですが、料理はキライです。
一番使う調理器具は電子レンジとタッパー型ジップロック。

料理のイヤなとこワースト4

1.虫がいるかもしれない野菜を洗う😱
2.こげついた鍋を洗う😧
3.食材ごとに別々に下ごしらえをする😩
4.まな板と包丁を使う😓

そんな私の本日のおかずがこれ

おからの白和え胡桃のせ


1.味付きおからを惣菜売り場で購入
2.豆腐1丁におからを入れて混ぜる
3.炒り大豆と胡桃も入れてみる
4.色が悪かったのでクコの実をのせる

以上。
料理時間1分。


おからが余ったのでもう一品。
もやしのおから和え


1.もやしの袋に水をいれて水を捨てる(洗い終了)

2.もやしをタッパー型ジップロックにいれて電子レンジで2分

3.味付きおからと、残ってたそら豆をまぜる

4.味がぼやけてたので、ぬか漬けのキュウリを刻んで入れる

完了。
調理時間3分。

以上、料理嫌いの思いつきレシピでした(≧▽≦)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017春 面白かったドラマ ... | トップ | 敏感肌の日焼け止め探し 4 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む