木の見える部屋で暮らしたい

50代前半、北関東で独身女性の一人暮らし。上質なプチプラ化粧品と宝塚歌劇、雑貨が好きな私の思うこと、いろいろ。

敏感肌でも使えるクレンジングシート

2017年11月30日 15時00分00秒 | beauty★お気に入り
敏感肌にはクレンジングシートは刺激が強すぎる。
わかってるけど、便利なんですよね^_^;

二種類クレンジングシートを買ってみたら、片方がとても良かったので、ご紹介します。

私のおすすめはこちら。

ビフェスタ
クレンジングシート
しっとり保湿タイプ
46枚入
458円
一枚を広げたサイズ150×200mm

これ、初めて使った時から、あっ、違う!とすぐわかりました。

肌の上を抵抗なくスルスルっと滑るの。えー、コットンよりも痛くない!!

エタノール入りなのに、こすらずに済むためか、アルコールアレルギーの私でも赤みが出ませんでした。

シートにもしっかりクレンジング液が染みていて、しかも大判。

いつもは二枚使うところがこれなら1枚で拭き取り終了。
マスカラはスッキリとまでは落ちないけど、拭いたあともしっとり。
ものすごく優秀でした。

ということで、
クレンジングシートは、ビフェスタの優勝! 

ちなみに小さな声で、使いにくかったのはコーセーソフティモのラチェスカ。50枚入。

シートがビフェスタよりは小さめで、シートは濡れてるのに、肌をこすらないと拭き取れないです。

敏感肌の私には拭くときちょっと痛いので化粧水足しながら使っています。
ビフェスタよりは、安くて枚数も多いのですが、私はリピ無しです。

よかったらビフェスタ使ってみて下さいね。

最新の画像もっと見る