愚者雑記

※ご注意!
〇レビュー関連⇒ネタバレあり
〇PC関連⇒自己責任をお忘れなく!
=誤字脱字等ご容赦下さい=

閑話

2016-11-28 | 日記

今回は海外ドラマやアニメなど・・・

〇海外ドラマ

今月から『Xファイル2016』が始まったけど面白いのかな?

何となく微妙だなぁ~

長編というだけで最後うやむやで終わったからね

もう少し早く終わらせれば良かったのになぁと思う

今回はちゃんと解明してくれるのだろうか・・・?

長編といえば『NCISネイビー犯罪捜査班』のシーズン14が来月放送になる

このシリーズは面白いよね

この作品はマンネリしないようにメインキャストを一人は必ず入れ替えてる

しかし「トニー」が外れたのはチョット残念かな

海外ドラマで長く続くものって大概が最後マンネリ化してグダグダで終わるよね

『ビバリーヒルズ高校・青春白書』や『Xファイル』『JAG犯罪捜査官ネイビーファイル』

短期・長期でもいいものもある(まぁ当然だけど・・・)

『Star Trek』『NUMBERS天才数学者の事件ファイル』『冒険野郎マクガイバー』など

あと物語より主人公二人の会話が漫才みたいなものがあったんだけど・・・

あとでしらべたら『ダンディ2 華麗な冒険』というやつで主人公の吹き替えをしていたのが

広川太一郎/佐々木功(宇宙戦艦ヤマトの主題歌を歌った人)の二人だった

これは物語を楽しむのではなく会話を楽しむドラマだね

ちなみにこれ1974年日本で放送されていたらしい(いつの時代だよ~)

『特捜班CI-5』『刑事ナッシュ・ブリッジス』なんかもいい作品

以前はCSでたまに再放送していたけど最近は放送してないね

 

〇アニメ

『コードギアス 反逆のルルーシュ』の続編があるみたい

その名も『復活のルルーシュ』というそうだ・・・

結局ルルは復活するんですねってルル死んでなかったっけ?

この「復活」ってどっちなんだろう・・・死んで復活or生きていて姿を現す

どっちなんだろう・・・???気になるねぇ~

けどあの『扇』の姿をみるのは御免願いたい

『扇』だけは絶対に出さないで欲しい・・・絶対に!

そういえば最近過去の作品の続編やら新作やら多いように思う

今月『天地無用! 魎皇鬼』の第四期が発売されるし来年には

『銀河英雄伝説』や『魔法少女リリカルなのは』があるしねぇ

「なのは」といえば『Vivid Strike』の第9話みたけど・・・

リンネが試合を受けるところの「心理・心情」がようわからん?

過去の出来事(いじめ)を現在まで「引きずっている」か「いない」かで違うと思う

・「引きずっていない」場合

過去の出来事は「きっかけ」にすぎないから今は単に『強さ』を求めているのだから納得がいく

・「引きずっている」場合

描写されていたように「虚無感」に苛まれているだろうから

ベルトなんか「もうどうでもいい」という状態になっていると思うんだよね

「強さを求める」と「過去の出来事」は表裏一体だと思う

その片方が砕けた訳だから・・・

で8話までの描写はあきらかに「引きずっている」というもの

なのでどうしても納得がいかないのである

それでジルとリンネが初めて出会ったエピソードを思い出して欲しいのだが

リンネは暴行されるのを受け入れていたけど「ある言葉」で逆に殴り飛ばしたよね

そうそれが「キーワード」だと思うんだけどなぁ

試合の話のときに「過去の出来事」を抉るような挑発的な言葉を言ったなら

リンネが試合をすると決めても納得がいくんだけどなぁ~

やっぱりこの作者とは相性が悪いなぁ

 

以上


コメントを投稿