n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

メディコム・トイ 15周年エキシビション

2011年07月30日 | イベント
すっかり放置のBLOGですが、久しぶりの更新です。(しかも日記です。

本日は、渋谷パルコで開催中のメディコム・トイ 15周年エキシビションへ。

キューブリックは、帝国系だけコレクションしてますので、

サンドトルーパーをバラで4個確保。(ブリスターパックのストームトルーパーは、スルーしました。)


サンドには、どうやらシークレットが混入されている場合がありますが、気にせず開封。
箱を明けるとキューブリック本体の銀の袋とは別にボーナスパーツと偵察ドロイド(でしたっけ。)が、次々と3個出てきました。


そして、残りの1個を開封したら、ボーナスパーツは、あるものの偵察ドロイドが入っていない。
もしやと思って、銀の袋を開封したら。

出ちゃいました。 モモーネイドン(ハンマーヘッド)

レジで精算の時にスタッフの方が1個だけ別の所から出してくれたのが良かったのかも。

嬉しい反面、サンドをもう1個確保しなければなりませんけど。

更に同時開催されているARCHIVEの方を見に行ったところ、コレが普通に売ってましたので、開封用に確保。


当方が、キューブリック収集を断念した思い出の品が普通に売っているとは。。。

以上、散財日記でした。

明日も更新いたします。多分。。。

P.S やまなん様、ジャバ1616様、panchobilly315様、Nicky様、Mitt様、本日は、有難う御座いました。

       





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコ)
2011-07-31 16:54:50
おお、シークレットはラッキー?でしたね!

そしてなるほど!nwoさんが以前にも仰っていましたが、コレクションも「帝国側だけ集める」と自分に制約をつけると気軽さが増す気がします^^
返信する
おお! (ng)
2011-07-31 22:45:37
シークレット、おめでとうございます!
私もサンドだけ購入しましたが、案の定、、、

今年は例年より空いているように見えましたねえ、、
会場でお会いできず残念でしたが、またの機会に!!
返信する
Unknown (panchobilly315)
2011-07-31 23:08:45
昨日はどうもありがとうございました。

シークレットゲットおめでとうございます!
羨ましいです^^
私もサンドトルだけ明日また買いに行こうか迷っています。
返信する
Unknown (n.W.o)
2011-08-01 02:53:21
ピコ様
有難う御座います。
帝国系だけですが、AT-STの様にボーナスパーツ目当てで他の物を買わなければならない場合もあり、線引きが難しいです。
個人的には、ボーナスパーツ仕様は止めてほしかったり。

ng様
有難う御座います。今回も運が良かったです。
仰るとおり随分と空いてましたね。
私が行ったときは、某国の方が多かったです。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。

panchobilly315様
昨日は、こちらこそ有難う御座いました。
またお祝いのお言葉有難う御座います。
まさかまさかのシークレットでした。
お蔭でサンドをもう1個確保しなければならず、どうしようか困ってます。
今からエキシビションに行っても無さそうですし。
返信する