n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

フォースアンリーシュド グッド アンド イヴィル ミニバスト(後編)

2010年11月05日 | スターウォーズ GG ミニバスト
本日もスターウォーズコレクションより
フォースアンリーシュド アルティメイト グッド アンド アルティメイト イヴィル アプレンティス ミニバストの後編を御紹介します。

本日は、アルティメイト イヴィル(アルティメット・シス)ミニバストです。

GENTLE GIANT : Force Unleashed Ultimate Good and Ultimate Evil Apprentice Mini Bust
限定数:1000体

全体画像。




2009年発売の商品。
AFX(Action Figure Xpress)限定です。

頭部詳細画像。
赤い塗料は、血液でしょうか?(ゲームをプレイしませんので判りません。)



胴体部分。
背中の情報量が凄いです。






ジェダイの弟子の様に束ねた長い髪のようなものが有ります。
(この部分は、軟質素材です。)


両腕詳細画像。
特に右腕のディテールが細かいです。


左腕は、対照的にシンプルですが、血管(神経?)まで細かく再現されてます。



両手付近詳細画像。
破損しやすいパーツばかりで取扱に注意ですね。




最後にアルティメイト・グッド(アルティメット・ジェダイ)と2ショット。


アルティメイト グッド(アルティメット・ジェダイ)と比べディテールが細かくカッコイイですね。

しかし、グリーヴァス ミニバスト以上に取扱に気を遣うアイテムです。
(いつも破損品が届く自分が、問題ない事に驚きました。

以上、アルティメイト イヴィル(アルティメット・シス)ミニバストでした。

今商品の様なスピンオフ系のアイテムには、こんな物も有ります。
         


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mitt)
2010-11-05 23:40:42
僕もゲームをしないのでよく分かりませんが、
このイヴィル、グッドと比べて頭が小さいんですよね。
シスへの改造手術(?)でずいぶん削られたのかと思うと
恐ろしいです……^^。
返信する
Unknown (n.W.o)
2010-11-06 23:43:32
Mitt様
>このイヴィル、グッドと比べて頭が小さいんですよね。
>シスへの改造手術(?)でずいぶん削られたのかと思うと
詳細情報感謝いたします。
なんだか、ホラー的な要素があるみたいですね。
私、ホラー系は苦手なので、ゲームを買ってもプレイ出来ないかもしれません。
恐ろしい。
返信する
Unknown (Mitt)
2010-11-07 11:43:40
いえいえ、手術あたりは想像です^^。
紛らわしくてスミマセン。

ヴェイダーについても思うんですけど、
半機械にしなくても、クローン技術で
なんとかならなかったのでしょうか……。
返信する
Unknown (黒丸)
2010-11-07 15:25:21
細かくできでいてかなりいいですね^^
シス版のみ欲しいです(笑)

フォース・アンリーシュドはエンディングが2つあるんです。
主人公は終盤にベイダーと戦いボロボロにするまで追い詰めます。(この状態のベイダーも商品化されていますよね)

そして最後に師であるベイダーと闘いとどめをさすか、親玉であるパルパティーンと闘うかという選択です。

このときにパルパティーンと闘うのが本編の正しいながれです。

しかし、ベイダーと戦うを選択すると勝ちはしますがパルパティーンに攻撃されて致命傷をおいます。
そして無理やり拘束されてしまいます。
最後にパルパティーンに
「新しい弟子を見つけるまで、余の命令を聞いてもらうぞ。そして…ヴェイダーのように使い捨ててやる。」
と言われて、肉体を改造されて完全なるシスになってしまうのです。
返信する
Unknown (n.W.o)
2010-11-07 23:53:05
Mitt様
いえいえ、こちらこそわざわざ御返信くださいまして有難う御座います。
>ヴェイダーについても思うんですけど、
>半機械にしなくても、クローン技術で
>なんとかならなかったのでしょうか……。
確かにそうですね~。
少なからず生身の部分があるんですから、
技術的には、可能ですね。

黒丸様
詳細情報感謝いたします。
なるほど、その様な流れだったんですね。
(ようやくベイダーの新ミニバストの意味が理解できました。
しかし、パルパティーンは、相当悪いヤツですね。
ある意味、スターウォーズの影の主役といっても良さそう。

返信する