JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MR.BRAIN  第5話感想。

2009-06-20 22:29:34 | テレビドラマ

TBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』 | あらすじ

やはり、犯人は八木だった。 八木はとんでもない悪党だった。

すべては5年前、中川家に強盗犯が侵入し、純が襲われそうに

なっていたところに優が帰宅。優は姉の身を守るため、無我夢中で

西崎を殺害してしまった。その事実を知り八木は弱みに付け込んで

純を脅迫し、優の作った曲を自分の曲として発表した。

優は、たしかに殺人を犯したが、襲われている姉を必死で守ろうとした

それが、このような結果になってしまった。

この事件は解決したが、次の事件はやっかいだ。

犯人は、多重人格者?

九十九は、この事件をどう解決するか?

 

 

人気ブログランキング     ←応援クイックよろしくお願いいたします。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必殺仕事人2009 第21話「最... | トップ | ぼくの妹 第10話感想。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAO(ジャオ)/さん、こんばんは~ (さくらこ)
2009-06-20 23:25:45
いつもTBありがとうございます^^

まさか健くんだったとは
姉思いのなんて優しい弟なんでしょう
私の弟なんて…
もう少し健くんを見たかったかも

仲間さんの役も今までの役と違いすぎていろいろびっくりでした
今晩は。 (JAO(ジャオ))
2009-06-21 20:19:45
今晩は、さくらこさん
こちらこそ、いつもTBありがとうございます。
健君演じる優は、姉を守るために
殺人を犯してしまいました。 しかし
もし西崎が現れなければ、この姉弟はきっと
幸せに暮らしていたのかなあと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドラマ「MR.BRAIN」第5話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ふたつの事件-----------ドミラレはハホイニ。八木仁。車の通行記録に残されていたのも、八木の姿。木下を殺した犯人は八木であることは間違いない。ではなぜ彼を殺したのか?それを証明できる証拠は?優にとっては楽譜は感情の記憶。それを盗んでいた八木。どうやら彼の....
MR.BRAIN 第5回 感想 (ぐ~たらにっき)
『変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末はアハ体験!?』
MR.BRAIN 第5話 (Happy☆Lucky)
第5話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」
MR.BRAIN 第5話 謎の行動の女 (レベル999のマニアな講義)
『変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?』内容木下庄治(貴山侑哉)殺害事件は、当初、中川優(佐藤健)の犯行と思われた。が、姉・純(木村多江)が犯行を認めたことで事件は一変。優は釈放。そんな中、優のメモと楽譜に意味があると踏んだ九十...
MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第5話「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 (空色きゃんでぃ)
裏番組にアハ体験の人が! 「ドミラレはハホイニだ!」 九十九龍介(木村拓哉)は中川優(佐藤健)の楽譜の暗号から、犯人が八木仁 (東儀秀樹)...
仲間由紀恵がauの森からアンサーハウスにやってきた!(Mr.BRAIN#5) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
次々出てくる豪華ゲストより、反町&竹野内のビーチボーイズの方が“凄い”と思うのは気のせい『Mr.BRAIN』八木仁@東儀秀樹は、木下を別の場所で殺し、記憶障害を持つピアニスト・中川優@佐藤健に罪を擦り付けるために死体を持って来たんですと部屋中にトラン...
MR.BRAIN#5 (Sweetパラダイス)
健くん寝たらダメだよ~襲っちゃうぞ八木が犯人だったのか逆ギレしちゃって優くん楽譜に犯人の名前書いたのね楽譜の意味判んなかった私だって楽譜の意味より健くんしか見てないんだもん優くんが…優くんが…殴ってるよ~さてはイマジンに憑り付かれたな殴ってる健くんもス...
MR.BRAIN(第5話) (霞の気まぐれ日記)
えぇーーー! また、次週へ続いちゃうのーー?? しかも、前半の事件と後半の事件、 全く別物みたいね・・・、今のところ。。 前回の予告の、「犯人が3人いる」と言っていた部分は、 てっきり佐藤健くん達の方の事件のことを指しているのかと 勝手に思っちゃってました。...
「MR.BRAIN」第5話 (日々“是”精進!)
 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第5話純の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九と丹原は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物と考える。九十九は毎日書かれている優の楽譜と...
MR.BRAIN 第5回 (山南飛龍の徒然日記)
あからさますぎです(´・ω・`)前回からの続きが開始20分で終了って・・・結局、先週からの事件が気になっている視聴者に対して、本日のメインである次の事件を観せて、次回もまた観させるという手法ですよね。その結果、前回の事件はあっさりと片付けられ、余韻に浸る間...
MR. BRAIN(ミスターブレイン) ふたつの事件 (のほほん便り)
サブタイトル「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 すっかり、予告と新聞広告に翻弄されましたが、続きものだった事件のほうは、わりとあっさり解決しちゃいましたね。 ちょっと音符の謎はトンチっぽかったけれど、でも、佐藤健の美しさが二...
《MR.BRAIN》#05 (まぁ、お茶でも)
八木仁のコンサート会場に来た九十九は、演奏を聴きながら、優があの日書いた音符の”ド、ミ、ラ、レ”の謎がわかった。”は、ほ、い、に”だった。    は、ほ、い、に→ハホイニ→八木仁
MR.BRAIN  第5話 (飯綱遣いの部屋)
MR.BRAIN  第5話 「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 2009/6/20(土) 19:56 TBS 「MR.BRAIN」の補足...
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」レビュー (ドラマレビュー トラックバックセンター)
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:木村拓哉、綾瀬はるか、水嶋ヒロ、平泉成、設楽統、山崎樹範、SHIHO、木下優樹菜、井坂俊哉、林泰文、小林克也、田中裕二、トータス松本、大地真央、香川照之、他 ...
【MR.BRAIN】第5話感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
【最終回視聴率は6/22(月)に追加します】 ドミラレは、日本式の音階表記で、ハホイニでした。八木仁という犯人を現した暗号でした。八木仁(東儀秀樹)のコンサートを聴いて、それに気づいた九十九(木村拓哉)は、中川優(佐藤健)の部屋に八木を連れて行き、神経...
MR.BRAIN 05 (ドラマハンティングP2G)
中川純 (木村多江) の婚約者・木下庄治(貴山侑哉)を殺害した犯人は、弟の 優 (佐藤健) ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるのだが、九十九 (木村拓哉) と 丹原 (香川照之) は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物だと考える。九十九は、毎日書...
MR.BRAIN 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
中川純(木村多江)の婚約者・木下庄治(貴山侑哉)を殺害した犯人は 純の弟・優(佐藤健)ではなかった。 姉の純が犯行を認めたためだったが、九十九(木村拓哉)と丹原(香川 照之)は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人が別にいると考えた。 毎日書かれているばす...
『MR.BRAIN』 第5話 (美容師は見た…)
「そうか、ドミラレは。。。ハホイニだ」これは前回放送後、キッドさんのところで知りスッキリさせて貰ったんですが、それよりも咄嗟に譜面に書いた優ですわ。きっと日頃から、「先生の名前って、ハホイニじゃ~ん」とか思ってたんですよねぇ。忘れても忘れても…(笑)でな...