JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(12)「かがやく未来」

2012-04-14 16:29:45 | テレビドラマ

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

山倉から、竹夫の居場所を聞いた梅子は、松子とともに竹夫の元を訪れる。

2人は家に帰るように説得するが、このまま、すごすごと帰れないと言う竹夫。

松子は松子で智司の戦死の心の傷がいえていない、智司の出来なかったことを竹夫に

ということらしいが竹夫はそれもいやらしい。松子の気持ちもわかるし、竹夫の気持ちも・・・

間に入って梅子も大変だ。 数日後早苗が読みたがっていた本を女学校の担任の節子が

渡してくれた。 梅子は喜び勇んで病院へむかったのだが、すでに早苗は亡くなっていた。

梅子は本を渡すことは出来なかったが、早苗のために一生懸命本を探した梅子の優しさに

感動しました。  梅子は父に医者になる決意を伝えたが、父は反対。

次週 梅子の受験勉強偏

 

 

人気ブログランキング     

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



コメントを投稿