JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海賊戦隊ゴーカイジャー第45話 「慌てん坊忍者」

2012-01-08 11:54:16 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー

ニンジャマン登場。 大いなる力34のうちゴーカイジャーが28個、バスコが5個

残る大いなる力は1つ「忍者戦隊カクレンジャー」のみ。 

以前タイムレンジャーのドモンに頼まれ守ったあのままそこに大いなる力の手がかりがある・・・

ゴーカイジャーは徹底的に神社を探した。するとマーベラスが奇妙な壷を発見。

割ってみるとカクレンジャーと一緒に悪い妖怪と戦ったニンジャマンが現れる。

10年前動物園から逃げた猛獣を捕らえようとしたニンジャマン。ところが、正義のために熱くなると、周りが見えなくなってしまうため、街

はぐちゃぐちゃに。そこで、お師匠様は、10年間、ニンジャマンを壷の中で反省させようとしていたのだ

レジェンド大戦の影響で壷の封印を説くことが出来なくなっていたらしい。

もしあのまま寝隠神社が消滅していたら、ニンジャマンも壷ごと消滅していたに違いない。

ゴーカイジャーはニンジャマンのご機嫌をとり。これまでの戦いのことを話して大いなる力を手に入れようとするが

ニンジャマンは首を縦にはふらない。 ゴーカイジャーが信じられる奴かどうか自分の目で見極めるという

こうしてニンジャマンはガレオンにすむことに、最後の方でちょっとだけ鶴姫登場。

出来ることならゴーカイジャーと絡むシーンが見たかったが、見れてよかった。

 

人気ブログランキング    

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽天・岩隈、マリナーズ入り... | トップ | 仮面ライダーフォーゼ第17話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶留蔵)
2012-01-08 16:20:28
こんにちは

ニンジャマン登場でしたね。
ドモンの依頼の意味がやっとつながりましたね。
鶴姫が最後にちょっとだけでてきましたが、どうもこれだけっぽい感じですよね。
もったいないなぁって。
Unknown (JAO(ジャオ))
2012-01-08 22:22:36
今晩は、コメントありがとうございます。
ドモンの依頼の意味がつながりましたね。
鶴姫の出番どうもこれだけのようですね。
私個人としてはゴーカイジャー特に
マーベラスやルカとの絡みが見たかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ゴーカイジャー #45 (MEICHIKUなんでもぶろぐ)
例年通りの展開で、今回は総集編ということでこれまでの物語を総括し、同時に最終展開へと布石をという物語。これまでの映像を編集すると言う形で、歴代戦隊への変身を見せたということで、お年玉だったということになるが、オール・パチモン戦隊を一挙に、と言っても数が...
今日のゴーカイジャー 第45話 (地下室で手記)
「慌てん坊忍者」 ナビィのお宝ナビゲートで「かくれんぼうした忍者は見つからない」と出た最後に残った大いなる力はカクレンジャーという事で、ドモンに依頼されて守った寝隠神社に向かった海賊さん達。 ...
海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」 (MAGI☆の日記)
海賊戦隊ゴーカイジャーの第45話を見ました。 第45話 慌てん坊忍者 34の大いなる力のうち、マーベラス達が28個を所有し、バスコが5個所有している状況の中、行方が分からないのは『忍者戦隊カクレ...
海賊戦隊ゴーカイジャー:第45話 感想 (ホワイト・メモリー)
『慌てん坊忍者』 新年2発目の記事は毎度おなじみ「ゴーカイジャー」の感想記事です。 今週から予告でついに「ゴーバスターズ」出ましたね。もう次回の話…ってことはこれも残り一か月少々となってしまったわけで…わかってはいるし覚悟はできていたけどやっぱり寂しいな...
海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話 「慌てん坊忍者」 (はるえいのまじ?な生活)
「 総集編! 」 最後の大いなる力、カクレンジャーの回なのですが、実は総集編だったり(笑) マーベラス達が持っている大いなる力は28個。 バスコが持っているのは5個。 残るのはカクレンジャー。。...