これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

秋祭りの鯖すし

2008年10月10日 | 勝手放言
昔は秋になると頂きました


やっぱ自家製の無骨な押し寿司が一番

と言う訳で 鯖すしの講習会に行ってきました
骨抜きが面倒と聞いていたけど 

なんや~ と言う感じ けっこう下準備に時間かかるだけで
作業は思っていたより簡単

これから重し乗せて 明日の昼飯は俺好みの 固めの押し寿司

しかし もっと酢飯の量多くして パンパンにしたらよかった
ちょっと魚とのバランス悪そう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい事件 | トップ | 駐車場事情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ食べたい (ぴあ)
2008-10-11 00:02:22
うちのも作って~
食べてみて (Unknown)
2008-10-11 22:53:20
やっぱもっと飯が・・
隣で一緒のおばさんが仕切って
好きにやらせてもらえんかったもんな。

押し加減も大事やね 重たいもの乗せりゃ
良いってもんでもない 

コメントを投稿

勝手放言」カテゴリの最新記事