これでいいのだ!・か?

中年オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

ハーレーで行った 山陰

2015年05月14日 | ハーレー スポーツスター
5月の連休 久々にバイクでツーリング

境港では偶然 ダイアモンド プリンセスの出港に遭遇
山が動いてるようなほど でっかい船! こんなでかい船でクルーズしてみたい



その後 美保関灯台へ


駐車場から船をみたけど やっぱでかい 遠いながらも船の音楽が聞こえてくる 贅沢の極みのような・・・

安来市では 刃物祭を見ていった


世界に冠たる ヤスギハガネ さすがにいいナイフは高すぎて手が出ない
その一角で 昭和の車ばかりの展示会があった


昔 スカイラインと買うのを迷ったローレルがあったが 今でも欲しいと思わせるアメリカンなスタイルでした


そのあと十神山キャンプ場を調査に行ったら 奇妙な建物が

なんじゃこりゃ

珍百景に出せる!! と思ったらもう投稿されて認定されて投稿者30万もらってる!!
まあ 納得の建物でした


松江に行ったら

ここは定番 嫁が島

なんだかんだで 松江泊

ハーレーのサイドバッグは ワンタッチで取り外せるのがいい
このまま宿に持って入れる

スポスタ専用のバッグ こういうときは非常に便利 サドルマンサドルバッグ 買って正解でした

松江には 矢田に渡し船があってここでわざわざ 前の車パジェロで子供たちと渡った事があって行ってみた

今では橋も出来て車の渡しはないが 平日の朝だけはまだ通学通勤の為に営業してるみたいでした

確かに便利にはなったけど別に急がなければ渡しでもいい 同じように明石海峡大橋で消滅したタコフェリーは残してほしかった 原付・自転車で淡路島へは行けなくなって不便じゃないのか?

このあと鳥取経由で大阪へ 山陰は遠いイメージでしたが 意外と近いと感じた 車じゃ遠いがバイクはやっぱ早い

ハーレーで長距離はホントにいいです ゆったりエンジン音を聞きながらクルージング 最高!!
途中で250ccスクーターに追従したが 走りでは互角のような感じでした

実用的ならスクーターがいいのはわかってますが たとえ経済的に高くついても
このエンジン音の為には まあいいかと思わせるものがハーレーにはある

なんか また遠くに行きたくなってきた








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーレーで行った 若桜鉄道 SL... | トップ | ハーレーで行く 美保基地 航空... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。