これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

めちゃ優れもの

2008年08月02日 | D.I.Y.
昨夜 はかりの針が取れたので ひさしぶりの半田付け

今まで 何度となく 転がって机を焦がしたり
置き場所に いらいらしながら使ってきました

ホームセンターで 商品は昔から知ってたけど
別に 絶対必要でもないと思いながらも まあ買ってみるか・・ 

めちゃ 具合がいい 当たり前の事だけど なんでもっと
40年早く買わなかったのかと 後悔しきり

特に こてさきを綺麗にぬぐう スポンジ これがいい
水に湿らせるけど 想像では溶けるんちゃうん?
いままで 新聞紙で拭いてた俺は 馬鹿

初めから 半田こてとセットで売れよ!
と 言うより これ持ってない人に 半田こてを売るな!

俺にしてはこの商品の値段は高くて 別に無くてもいいもの
という つもりだったが これが見つからない時は
もう 半田付けはしたくない 気に入った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ ホラーだ 怪談だ | トップ | かえる だらけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灰皿代用 (ぴあ)
2008-08-03 07:25:08
しかし禁煙が定着して灰皿すらない。
そう言えば (亀)
2008-08-03 21:22:33
私も過去 灰皿使ってましたわ
同じく禁煙してから 灰皿って何?

コメントを投稿

D.I.Y.」カテゴリの最新記事