これでいいのだ!・か?

中年オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

今年は雨 桂駐屯地へ行ってみた

2016年09月18日 | 徒然日記
毎度のことながら この時期になると記念式典で各駐屯地が開放される

あいにくの雨 しかしながら そこは自衛隊 雨の日にも殺し合いはある
結構途中大雨状態であったけど カッパも着ないでずぶぬれになりながら隊員は頑張ってました

毎度のことながら
伊吹文明 西田昌司 佐藤正文等議員による挨拶というか訓示・激励は
聞くに値する内容であって このような人が国会議員であるうちは日本も大丈夫かな

佐藤議員の話の中で 熊本地震の災害派遣で北海道の部隊が九州に向かう際
急にフェリーが取る事が出来ず 陸路走ってきたという事を聞き

自衛隊がこのような場合 一般車両をキャンセルして優先的に使えるような法改正をしないとダメじゃないかと思った

過去に書いたが ゴールデンウィークに東北地震の災害派遣で帰る 隊員を乗せたトラックが渋滞に巻き込まれてましたが緊急車両扱いで 疲れてる隊員が優先的に帰れるように 法改正はしないとダメでしょう


きっと何かと理由を付けて自衛隊優先は 反対する勢力がいるでしょうが
やっぱ 自衛隊は最終的に 物理的に 国民の生命財産 国土を守る頼れる存在であることは間違いない 

雨にもかかわらず たくさんの人が来てました

不発弾処理など いつもどおりの訓練を披露
雨の中本当にごくろうさまです 
自分の身を守るには武力も止む無し

私も戦争反対 自衛隊を戦地に送るなに異論ありません
戦争の定義が人によって違う感じがするけど・・
でもいざというときには戦う準備はしておく必要はある

緊急持ち出し非常袋と同じです。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たけのこの里の箱 と フリ... | トップ | 大阪 寝屋川 千成温泉へ行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。