これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

キツネに遭遇

2015年07月08日 | 徒然日記
いつものように 琵琶湖に行った帰り道
車で走っていると 前方に 犬が走っているのかなとおもっていたら キツネでした

キツネを追い越す時に気がついて 行き過ぎて車止めたら キツネは近くまで来てストップ 目が合った

山でもないのに こんなところにもいるんだなと思って 何か食い物をやろうと探しているうちに
行ってしまって 一匹で何か孤独な感じがして仲間と一緒に普通に暮らせればいいんですが
子供は知らないが 必ず親はいるはず どうしてるんだろう孤独じゃないはず

しばらく見てると 田んぼに降りてきたカモを捕獲しようとして逃げられて餌捕獲失敗でした
もしカモが餌食になっても なんか最初にキツネに出会って感情が移入してしまったので

カモにはかわいそうですがキツネを応援する気持ちに・・・
違う状況で 先にカモに感情移入してたら キツネから逃げらてやれやれと思ったんでしょうが

偶然 必然? 最初にキツネに出会った まあ大げさにいえばこれが縁というもの
すべてこういう因縁で自分がどっちにつくかが決まる

野生の動物は 毎日生きるために餌をとり 子供を作って一生を終える
これが脈々と続いて一体何の意味があるのか???

この世に生を受けたものは 命の限り種を絶えないように生きることが宿命なのだ・・・
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポスタ ケルヒャーで洗車... | トップ | 通勤スペシャル 親父仕様の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事