NWほのぼの日記

『ニューウイング・ゴルフクラブ』の周りで起きた様々な出来事のブログです。もちろん工房も・・・

営業のご案内

2017-07-26 20:13:05 | Weblog
7月28日(金)は工事の為
レフティー打席のご利用を17時から24時まで中止とさせて頂きます。
誠に申し訳ありませんが何卒ご了承下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

営業のご案内

2017-05-29 19:33:10 | Weblog
明日5月30日(火)は塗装工事の為
レフティー打席のご利用を早朝から午前10時まで中止とさせて頂きます。
誠に申し訳ありませんが何卒ご了承下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

営業のご案内

2017-04-17 22:58:03 | Weblog
4月18日(火)の早朝営業は荒天の予報の為
中止とさせて頂きます。
誠に申し訳ありませんが何卒ご了承下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

雪…

2017-02-10 22:32:13 | Weblog
寒気の影響で昨日に引き続き今日も雪が降りました
ゴルフをするには厳しい寒さです

雪が降る予報は承知していましたが
これほど降るとは思っていませんでした



短時間でフェアウェイは真っ白になてしまいました

雪が一度はおさまったように見えたので雪かきを始めると
更に激しく嫌がらせのように倍返しの雪が降ってきました

17時過ぎに一旦クローズをして雪との格闘を繰り返し
20時前に再オープンとなりました

それにしても寒い…
冷えた身体がなかなか暖まりません

この冬最後の雪であってくれることを願うばかりです





この記事をはてなブックマークに追加

立春

2017-02-04 22:25:45 | Weblog
立春を迎え、早速春らしいぽかぽか陽気となりました
ひと頃と比べると陽も長くなり黄昏の時間も徐々に
感じられるようになってきました

さて今日はフロント担当のあいちゃんの力作?を紹介します



こちらはトイレに置いている消臭スプレーですが
トイレの中だけで終わらせてしまうのはもったいないので
ここでお披露目させて頂きました
少し手をかけるだけでずいぶんとイメージが変わるものですね

無断掲載で怒られてしまうかもしれませんが
彼女の今後の作品にも期待をしたいと思います




この記事をはてなブックマークに追加

ニューボール!

2016-12-17 22:12:58 | Weblog
昨日よりボールが新しくなりました

入れ替え前のボールには長期間頑張ってもらいました
それゆえに新しいボールの打感がより一層心地よく感じます

ウェッジを使ってグリーンを狙えばアプローチをあまり得意としない私でも
ボールがしっかりと止まってくれます

ドライバーの飛距離もこれまでよりも飛んでいるような

ボールがきれいだと良いこと尽くめで練習が楽しくなってきます
みなさんも是非体感してみてくださいね


この記事をはてなブックマークに追加

真っ赤だな♪

2016-12-05 16:43:05 | Weblog
またまた久しぶりの更新です

やめたわけではありません

今日はニューウィングのコイン洗車場の壁面にへばりついた
「つた」をはがしに行きました。

例年より随分遅れての作業となりましたがそのおかげで思いがけず
きれいな紅葉を楽しむことができました



はがしてしまうのがもったいないほどでした

さて昨日今日と暖かい陽気が続きました
これから来る冬の訪れを思わず忘れてしまいそうです。

とは言ってもあと20日もすればクリスマス、、
それなりに寒さも厳しくなってくることでしょう
今年は20年ぶり?にクリスマスツリーを新調しようかと考えています




この記事をはてなブックマークに追加

五月晴れ

2016-05-12 12:51:27 | Weblog
朝から気持ちの良い青空がひろがっています

打席から見るフェアウェイはピカピカに磨き上げたような
美しさです



さて、昨日はニューウィング主催の春のコンペでした

前夜から降りはじめた雨はやんだものの
アクアラインが通行止めになるほどの強風が
夕方まで吹き荒れました

昨日が今日であれば…
そう思わずにはいられません

それでも参加頂いた皆さんのお蔭をもちまして
コンペを無事終了することができました

厳しいコンディションにも関わらず覚悟をきめて
コンペに参加して頂いた皆さんには感謝の気持ちで
いっぱいです、本当にありがとうございした

皆さんおつかれさまでした!
またのご参加を心よりお待ちしております!!

この記事をはてなブックマークに追加

越冬中

2016-02-18 12:46:48 | Weblog
物置の片付けをしていたところ
越冬中のテントウムシの御一行を見つけました



体温を持たない変温動物とされている昆虫ですが
身を寄せ合うのは何故なのでしょうか??

暖冬傾向でスタートしたこの冬ですが
2月はそれなりに寒い日が続いています

やって来た寒さのおかげで
鍋物が美味しい日もありました
そして布団から出るのがつらい日もありました
今年は無いと思っていた雪掻きもやりました
凍りついたグリーンにのったボールは大きくはねて
OBにもなりました
インフルエンザも最盛期に入っているようです

まもなくの春も楽しみではありますが
あと少しだけたの冬の風物詩も楽しんでいきたいと
思っています (但しインフルエンザを除く)






この記事をはてなブックマークに追加

あれ!?

2016-01-03 18:28:46 | Weblog
暖かいお正月ですね

風もなくストーブもジャンパーも邪魔に感じるほど
春めいた一日でした

過ごしやすい陽気に誘われたアリやハチが歩き飛び回る
姿を見かけました
おまけに足元にはタンポポまで…



こんなに春らしくなってしまうと
この先の反動が怖くなってしまいます

体調管理には充分に気をつけたいところです

さてさて新年恒例の駅伝も終わってしまい
明日は仕事初めという方もいらっしゃると思います。

今年は短いお正月で何となくさみしい感じもしますが
しっかりと気持ちを切り替えて頑張っていきましょう

文末になりましたが本年もニューウィングゴルフクラブを
よろしくお願いいたします

久しぶりにブログを更新しましたが
なんと8ヶ月もサボっていたようです
今年はもう少しまめにやっていきたい!!
とは思っておりますが…


この記事をはてなブックマークに追加