ボイストレーニング乗岡教室goo日記

大阪梅田中崎町に有るボイストレーニング乗岡教室の日記です。
ボイストレーニングのレッスンの出来事や思う事を日記します。

鼻の穴動かさんといて!

2017-05-15 | ボイストレーニング日記

ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にある個人レッスンのボイトレ教室です。


 


ボイストレーニングのレッスンの一番最初に鏡を見中がら口を開ける練習をします。


正しく口を開ける事が、正しい声を出す事に繋がるからです。


この時に呼吸も使って練習する事が有るんですが、やたらと鼻の穴が動く人がいるんです・・


 


私の経験上、15%くらいの人が小鼻を動かしてしまうんです。


動かす事自体は別に問題では無いのですが、息をはくときに鼻から息が漏れる


事が結果的に声を出す時にとても不利になる事が有るからです・・


 



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボイトレのカラオケレッスン... | トップ | 口を開けずに話す人。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL