ボイストレーニング乗岡教室goo日記

大阪梅田中崎町に有るボイストレーニング乗岡教室の日記です。
ボイストレーニングのレッスンの出来事や思う事を日記します。

発音が良くても発声がダメ。

2017-06-18 | ボイストレーニング日記

ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で話し方教室もしています。


 


滑舌が悪いと言う事で私の教室でボイストレーニングをしてくれている


生徒さんってけっこういてるんです♪


 


滑舌良く話すには発音を見直さないといけません。


正確に舌の形をイメージ通り作り上げる事が必要なんです。


しかし、これはそんなに難しい事ではないように思います。


形を意識できる事から始まって繰り返し練習していく・・


 


この発音が良くなっても、伝わりやすく話して行くと言う事に近づくものの


誰が聞いても良い感じで



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボイトレのカラオケレッスン... | トップ | 生徒さんのバンドSUN NO... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL