ボイストレーニング乗岡教室goo日記

大阪梅田中崎町に有るボイストレーニング乗岡教室の日記です。
ボイストレーニングのレッスンの出来事や思う事を日記します。

5本指くつしたで歌うと・・

2016-10-31 | ボイストレーニング日記

ここ1年くらい、私は5本指くつしたを愛用しています。


毎朝ランニングをしているんですが、2年くらい前に足の裏が


すごく痛くなって、針やツボの専門学校に行っている


ボイストレーニングの生徒さんに相談した事が有ったんです。。


 


足の裏の筋膜が痛くなる原因はバランスの悪い変な使い方をしているから


だそうなんですが5本指靴下を使って、足の指5本に均等に力が加わって


5本指を使って走るように心掛けると良いというようなアドバイスでした。


 


ランニングやマラソンの世界では5本指靴下が当たり前のように使われている


と言うのも、


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中崎町で見かけた個性的な車。 | トップ | ボイトレのカラオケレッスン... »
最近の画像もっと見る

ボイストレーニング日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL