Green Diary

ウルティマオンラインプレイ日記他

桜の季節

2008年04月08日 05時18分26秒 | 写真

 先週の土日は多少風が強かった物の良い天気でした。と言うわけで相変わらずR8を持って出かけました。

 土曜日は自転車で近所のサクラ巡りをしました。何処も満開で綺麗だったんですが、いかんせん風が強すぎて接写はほとんど空振りでした。そんな中でなんとかまともに撮れたのを1枚。


近所の祠跡のサクラ

 ここには以前小さな祠があったのですが、今は道路に面したところに石柱が2本立っているだけです。しかし、参道跡の両脇にサクラが何本も立っていて毎年見事に咲き誇っています。

 日曜日にはいつものようにフラワーパークへ行きました。先々週はソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが、先週はパークの南側の木は満開でした。


八分咲きくらい。見頃です。

もう一枚


少し高い枝の花を望遠で

 もちろん他の花も咲いています。


大花壇

 大花壇は花で出来た絨毯のようですし


スズラン

 スズランの可憐な花も咲いています。


水芭蕉

 園内に作られた小さな滝の脇には水芭蕉だって咲いています。



気になる花

 園内の芝生のそこかしこで咲いていた紫色の花。名札を見つけられなかったので名前が分からないのですが、見た目はちょっとヒヤシンスのようです。鮮やかな紫が印象的でした。




最新の画像もっと見る