E.BassPlayer 大西慶人の 不定期通信

気ままなペースで更新中!

201606250137

2016-09-25 01:37:31 | Weblog

迷ったあげく普段通りの一式持って行く事にしました。これでもスピーカーは片方減らしましたが(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

201609221426

2016-09-22 14:26:22 | Weblog

この記事をはてなブックマークに追加

201609221150

2016-09-22 11:50:05 | Weblog

この記事をはてなブックマークに追加

20169220043

2016-09-22 00:43:49 | Weblog

ウィングがせり出している為あまり弾く事のないハイフレット2〜3本。他はフレット減っていくのにココだけは高いまま。チョーキングすると音詰まりはじめてきてたので少し気になってきてました。やるとしたら今日しかない!って事でハイフレットのみ少し擦り合わせしました。はぁ〜うまくいってヨカッタ(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

201609180130

2016-09-18 01:30:01 | Weblog
本日はペダルの切替が少ないのとステージのスペースの都合上アンプの上にボードを設置。

この記事をはてなブックマークに追加

201609170201

2016-09-17 02:01:43 | Weblog

いつも使っていたカバンがついに壊れてしまいそうなところを今朝発見。荷物を最小限にして、急遽小型のケースに入れ替え、ギリギリ何とか収まり、、、荷物が減った割に何も不自由する事もなく無事授業終了。
前から持っていたボリュームペダルを昨夜せっかく改造したのに、カバンを交換した事もあり、ボリュームペダルを忘れてターンアラウンドに到着。
残念な事に?全部手元でコントロールしてしまうのでボリュームペダルが無くても、何も困らないという(笑)。これは…ボリュームペダルいらないかもしれません(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

201609151726

2016-09-15 17:26:58 | Weblog

この記事をはてなブックマークに追加

201609110259

2016-09-11 02:59:52 | Weblog
昨日と変わらない足元ですがm(_ _)m
ここ最近使っているBOSSのcomp『BC-1x』素晴らしいですね〜!。変に潰された感じもしないで原音を残しつつ自然にコンプレッションされ、クリアでかつ密度が濃い?高音圧?解像度が高い?感じ。手元のコントロールを損なわずコンプレッションかけれる感じです。文字にすると矛盾してて少しおかしいですがm(_ _)m使いやすくてとても良いです。近代技術って凄いなとm(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

201609100242

2016-09-10 02:42:31 | Weblog
本日のボード

この記事をはてなブックマークに追加

201609031415

2016-09-03 14:15:38 | Weblog

昨日は2週間ぶりのターンアラウンドでした。
今日はこれから、

2016/9/3
高橋むつみ
レコ発ソロライブ「M's cafe」
@Day&Night
札幌市中央区南1西11コンチネンタルビルB1
チケット:¥2500(ワンドリンク込)
Open→18:30
Start→19:00
Vo&Pf.高橋むつみ
Gr.谷藤勝彦
EB.大西慶人
Dr.佐々木和徳

この記事をはてなブックマークに追加

201609012011

2016-09-01 20:11:44 | Weblog


2016/9/3
高橋むつみ
レコ発ソロライブ「M's cafe」

@Day&Night
札幌市中央区南1西11コンチネンタルビルB1
チケット:¥2500(ワンドリンク込)

Open→18:30
Start→19:00

Vo&Pf.高橋むつみ
Gr.谷藤勝彦
EB.大西慶人
Dr.佐々木和徳

この記事をはてなブックマークに追加

201608310035

2016-08-31 00:35:24 | Weblog
明日のリハで使う譜面を貼り合わせ中。マスキングテープなくって帰りに100均で適当にごそっと買って来ました。何かコレ…女子力高めだな(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

201608290812

2016-08-29 08:12:34 | Weblog

この記事をはてなブックマークに追加

281608290718

2016-08-29 07:18:56 | Weblog

写真の順番あべこべですが、これから帰札m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

201608261113

2016-08-26 11:13:49 | Weblog
綱島フライドポテトjam session。休憩時間にパチリ←若干昭和的な擬音語の様な(笑)。皆様有難うございましたm(_ _)m。楽しんだ後は東京でまさかの味噌ラーメンwww.なかなか美味しかったのでマル〇(笑)そして今日暑い。。。

この記事をはてなブックマークに追加