不健康栄養学

健康とは? 不健康とは?

生くるために食し、死ぬるために喰らう
The団塊の耄碌帳(Sonoda)

蒲鉾

2017-08-10 20:07:44 | 0002 The団塊の耄碌帳

「イラストレイテッド 生化学」とその「生化学ノート」の第3版に向けた改訂作業が7月半ばから続いていたが、漸くのこと初校から脱する。 並行して採点作業が250名余分。レポートも読まなければならず、未だその50%が終わらず。 昨夜は野暮用もあって朝まで貫徹だから年寄りにはきつい。 午後まで寝ていた。 他にも作業がある。 研究室でのその作業は些か憚られるから自宅作業と相成る。 毎日、まいにち、机に座ったまま。デブの腹部は机の木部に張り付いている。 そう、カマボコなのである。

毎日が暑いのか、梅雨空なのかも気にならなくなってしまった。今日は朝から気晴らしに車山高原まで突っ走りに行く予定だったのだが徹夜の為に諦める。 頭痛に肩こり、吐き気も少々、おまけに軽微ではあるが腰痛だから最悪。 でも、ビールが旨いしオンザロックのウィスキーも美味だ。

マツダが発表した新型ガソリンエンジンも興味深い。

http://autoc-one.jp/mazda/special-3461031/

 

ところで、画像は。拙宅から1時間で到達できる軽井沢の千住博美術館で見つけた蝉のその瞬間。 「かぎもとや」でそばと天婦羅を頂いてから入館。しかし、人気はなくカミサンと僕の二人だけ。素敵な場所なのだが、勿体ない。そんな気がしたのです。

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日野原 重明 先生 逝く | TOP | チョッと・・・ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics