香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【群馬県・吾妻郡中之条町】中之条の古い町並みその2 ~私はほぼグンマを知らない~

2016年02月27日 22時48分31秒 | 埼玉県・群馬県
(2015年10月撮影)

 国道を駅へと歩いておりますと、古い金物屋さんが。
普段は閉じてそうな雰囲気ですが、この日は運よく中之条ビエンナーレ開催中ということもあり、
アトリエとして公開されておりました。

 雰囲気としましては、取り壊し直前の九段下ビルと似た雰囲気。
 アートの力はすごいですね。





 分電盤もアート。


 郵便受けもわりと最近塗りなおされたのでしょうか、いい味。




 さらに進みますと、ご当地ハムでしょうか、高崎ハムの看板が。
魚肉ソーセージのような看板のデザインがいい。


 凸凹館なる旅館も。一部は美容室になっておりまして、鹿島神宮前の喫茶店のような
二毛作建築。


 北海道にありそうな青い屋根の大きな木造建築。
チョットめぞん一刻館風味。


中之条駅前の日通ビル。上層階は一部震災の影響か、天井板が抜け落ちたままになっており
上のフロアは普段は使われてなさそうですが、1階はビエンナーレの案内所や販売所として賑わっておりました。


中之条駅を後に、北上して渋川・水上温泉方面へと参ります。


 次回、ツイッターでも予告しておりました。渋川を散策します。
期待してやってください。





香ばしい町並み公式ツイッター @koubashimachiやっております。ブログ更新情報のほか、
探索の模様やブログ未掲載のちょっとした物件も載せています。
 フォローして頂けますと嬉しいです。
 
ご旅行に!レジャーに!昭和香ばしい町並みマップをご参考にどうぞ! 群馬県エリアの香ばしスポット追加しました


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【群馬県・吾妻郡中之条町】... | トップ | 【群馬県・渋川市】渋川の古... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2016-03-03 12:22:23
作られた物ではなく、本物のレトロがいっぱいですね!

電車も、この塗装はもうあまり走ってないですね、貴重です!
Unknown (管理人)
2016-03-07 21:22:02
群馬は昭和レトロウォッチャーにとってまさに秘境であります。四万温泉、中之条、前橋、水上、沼田。。
 電車もコクテツ型は千葉でももう見かけなくなって久しいですね。
 群馬はまだ当分はこの電車が走るようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。