香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【神戸市・垂水区】眠れる市場を求めて・・・垂水廉売

2016年12月13日 21時40分32秒 | 兵庫県
(2016年10月撮影)
 垂水駅前の垂水廉売へ。

ここもかつては垂水の台所として機能していたそうで、かなり規模の大きな市場です。
が、日曜だからか普段もなのか、シャッターが。。。。


 ところどころ空き地も目立っています。いずれ再開発で無くなってしまうのでしょう。


 膨らんだシャッターが印象的。


 シャッターが開いているお店は入り口付近の飲み屋さん数軒のみ。。


 生家に豆腐、鶏肉と市場に必要なお店が一通りありました。


 いくつも通路が入り組んだ、やや複雑な構造となっています。


 廉売の中をウロウロ。全く人とすれ違いませんでした。






 垂水廉売の入り口の一つ。
いくつかある入り口のうち、1か所はイカリのシンボルがある有名な入り口があったようで、今回は惜しくも見逃してしまいました。。


 垂水廉売内で見かけた微笑ましいマップ。平日はもっとお店があるのでしょうか。


 以上、垂水廉売の散策でした。

次回、神戸市営地下鉄 大倉山駅と神戸駅の間にある「毎日市場」を探訪します。




ご旅行に!レジャーに!昭和香ばしい町並みマップをご参考にどうぞ! 神戸の市場も更新!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【神戸市・長田区】マルゴ市場 | トップ | 【神戸市・中央区】昨日、今... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2016-12-15 01:04:19
もうかなり昔、垂水には親とよく釣りに行っていたのですが、全く釣れなかった時はこの市場で魚を買い、クーラーボックスに入れて持ち帰った記憶があります・笑
Unknown (管理人)
2016-12-22 22:45:51
垂水廉売は平日はもう少しやってるのか気になります。
こちらも昔いらしていたのですね!
 子供のイラストを見ると、まだ何店舗かやってそうな雰囲気ですね。

コメントを投稿

兵庫県」カテゴリの最新記事