文藝yaminave ~なんてったって文弱!~

文弱の徒の創作小説発表ブログ。
小説のリストはカテゴリの『目次』をご覧下さい。

ONE PIECE最新刊

2009-03-22 | 本を読むのが好きだとか
ジャンプの『ONE PEACE』からは、僕もなにげに有形無形の恩恵を蒙っています。

例えば疲れた時に動画をずっと見たり、毎週ジャンプで読むのが楽しみだったり(特にインペルダウン編からはもう目が離せない…)。

それに小説の構想を練ったりネタを探したりするにあたり、僕は結構マンガから着想を得ることも多いのです。もっとも原形を止めない程に改造しているので、元ネタは絶対に分からないようにしていますが、『ONE PEACE』が大いに参考になったこともあります。

ただし単行本は、今のところ買っていません。あの絵には「描き込みが平板」という欠点があって(何故か和月一味出身の漫画家にはそういう人が多い気がする)通常サイズの単行本だと画面が非常に見づらい時があるからです。その代わり、もっと大きな版で愛蔵版が出たら、これは間違いなく全巻揃えることでしょう。

さて最新刊ですが、これは女だらけのストーリー展開になっているので、ファンの間でもいつになく盛り上がっている感がありますね。

スリラーバーク編のペローナに萌えまくって「最近のONE PEACEは女性キャラクターが充実しているなァ」と思っていた矢先の女ヶ島編だったので、なんか妙に納得していました。

とりあえずサンダーソニア嬢が好きです。目が綺麗!

あと以前からサンジ、ブルーノ、ペローナが好きなので、素人絵描きさんがこうしたキャラ達を上手に描いているのを見ると嬉しくなりますね。

■『文藝yaminave』全体の目次はこちらからどうぞ。

↓良かったらワンクリックご協力お願いします。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手紙が届くの巻 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。