いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。MTB・パスハンターでの山岳サイクリング、関東近辺の山歩きなど。

べにふうき茶の効力!?

2009-03-13 21:35:26 | 雑記
←クリックおねがいします。



先月の花粉症の季節到来の頃に今年はべにふうき茶で乗り越えるというようなことを書いたのでその後日談。その頃はどうやら風邪をひいていたようでしばらくつらい日々が続いたのだが、風邪が治ってからはナ、ナンと!例年に比べかなりラクなのだ。

ま、今年の場合は二月の初旬からマスクを常に着用し、徹底的に花粉を体内に取り込まないようにしつつ自転車に乗る時だけ一気に花粉を吸収する、という生活を続けていての話なのだがとにかく随分具合がいい。

民間療法的花粉対策はそれほど効果がない、ということを聞いたのだが今のところ効いているようなので満足。プラシーボ効果か!?とも思うがとりあえず今年はこれで乗り切れそうです。


【送料無料】農薬不使用「べにふうき」粉末抹茶花粉症の方に大好評!メール便(代引き・日時指...
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北限(?)の武蔵野うどん | トップ | 雨のち虹 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロイ)
2009-03-14 06:08:26
アタシもべにふうき茶、飲んでます。粉茶ってあまり好きではないのですが。茶っ葉のは無いんですかね?
ロイさん (nuruhati1559)
2009-03-14 17:37:51
粉茶の前はティーパックのものを飲んでいました。でもなんとなく粉茶のほうが効きそうじゃありませんか?ま、なんとなくですが…。
こんばんわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-12-01 21:44:51
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL