いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

忘年ラン

2017-12-10 06:45:42 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

毎年恒例の自転車仲間との忘年ラン。

真冬の寒さということもあり、少し遅めの9:00箱根ヶ崎駅に集合しいざ西に向けて出発!

行先は私も以前はよく走った西多摩地区ではメジャーかつクラシックな長い尾根道をとれるルート。久しぶりなのでとても楽しみ。

いちゃりばちょーでー


川沿いの道をつなぎ里山を走ってから目指す尾根へ。これまでは反対側から担ぎ上げで尾根に出ていたが、最近メンバーが発見したダート林道を漕ぎ上げて尾根上に立つことが出来た。

ここからは上り返しはあるものの少しずつ標高を下げていくシングルトラック。ヒイコラヒイコラ進み、景色のいい場所まで走り待望の昼食タイム!

いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


今回の私のメニューはインスタントのフォー。見晴らしがいい場所だけあって冷たい風が吹いているが、その風に南国風の香りを漂わせつつ食べて温まる。

いちゃりばちょーでー


しばし休んでから再びトレイル。落ち葉を踏む音が聞こえるが、一人の時と違ってみんなでワイワイやりながら走るのでこれまた楽しい。随分久しぶりだったが、いいルートということを再認識できた。

いちゃりばちょーでー


長い尾根道だがのんびりと走ってもアッという間に街まで下り、地元まで戻って再び集合してから忘年会。今年の自転車での思い出話などをしながら盃を重ねるのでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CT110(ハンターカブ)道志み... | トップ | 里山で朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事