いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雪の本仁田山2

2010-02-16 22:27:40 | 歩く
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

雪の本仁田山1

前回のつづき。

イノシシエリアを抜け、ようやく一安心したと思ったらすぐに本仁田山の山頂に到着した。標高1224m。これまで私が登ってきた中では低山といえる山だがやはり降雪直後なので普段とは随分違う。

しかしこの時点ですでにガスが出て来てしまったので本仁田山での景色が期待出来る南側は真っ白という状態。それでも山頂付近では木々の隙間からの景色や樹氷を楽しむことが出来た。

本仁田山
石尾根方面の景色

青空に映える樹氷

頂上には私が向かう予定の鳩ノ巣駅方面から登って来たという登山者がいて情報交換。とりあえずこれから行く道はトレースがあるので安心して進むことが出来る。暫く話をしてから奥多摩駅へと向かうのを見送りこちらは昼食タイム。

本仁田山

山頂着が10:00丁度だったのでどうしようかと迷ったのだが休憩も兼ねてきちんと食べることに。今回のメニューは韓国の辛いラーメンにモチ投入の豪華(?)版。炭水化物過剰摂取の気もするがあまり気にせずハフハフ平らげた。
そそくさと片付けを済ませ、鳩ノ巣駅方面へと歩を進めた。

つづく。

雪の本仁田山3
« 雪の本仁田山1 | トップ | 雪の本仁田山3 »