ヌリプラ倶楽部店長ブログ                      珍しいぐらい会社の記事が少ない!ヤフーショップ開店中

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現した北海道の会社です!

「開発の日」×大掃除

2017年04月04日 | 遠藤木型

4日(火)は久しぶりに会社恒例の「開発の日」が午前中にあり、午後からは大掃除がありました。

 

《午前中》

↑社員さんが以前会社に持って来た直径40cmの小さいテーブル(物を置く台として利用可)をもらっていたので、それをちょっと直し、孫たちが来たら、可愛くここでお茶デートを!そう思いリフォームしました。

 

直径40センチで3脚なのであまり大きくは出来ないのですが45cm角のテーブルに変身させました。円のテーブルにのせたのではなく、枠付きにして覆いましたよ。(厚みが25ミリありますが実際の高さは10ミリしか高くなっていません)

 

↑最初は木目のままの予定でしたが、きっと色が付いている方が嬉しいだろうと思い、色を付けましたよ。本当は黄緑が良かったけど、丁度無かったのでこの空色にしました。

 

空色×白の足で結構明るくって良かったです。満足満足!釘・ネジは使わず木の棒を釘代わりに埋めましたよ。

肌触りは桐の木なので暖かいイメージかと。(あまりUPすると汚いのでこの距離でね)

 

《午後》

大掃除!昔は年末でしたが、年末は寒く窓も開けれず、じっくり出来ないので、2、3年前から4月初旬にする事に変更になりました。

今回は個人個人の場所も念入りにしてじっくり大掃除をしました。結構遣り甲斐のある大掃除で窓も綺麗になりました。

 

また明日から心機一転で頑張れそうです!

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦労した懐かしいものを発見! | トップ | 札幌の「ものづくり」52選に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL