ヌリプラ倶楽部店長ブログ                      珍しいぐらい会社の記事が少ない!ヤフーショップ開店中

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現した北海道の会社です!

開発の日

2017年05月14日 | 開発

13日の土曜日は久しぶりに丸々一日「開発の日」でした。

 

昨年、後半頃から開発の日は大掃除があったり、ミーティングと重なったり、、仕事をしながらだったりで皆、中々進み具合が悪かったのですが、皆さんは今日仕上げる事が出来た様子でしたよ。

 

 

★若い男性社員さんの作品(小物入れ)

彼女から小物入れの希望が!昨年秋ごろ渡す予定が、Xマスプレゼントになりそうだね♪って言っていたのですが今日出来上がりました。

上品な木目に釘が見えるのは好ましくない!と多少深めに打ち、あとでくぼみに木の粉を入れた様子!これはパークゴルフである時使う手法で、まさに活用!よく木でふさぐ手法はあるけど、小さい釘はこの粉の方が全然良い気がしましたよ。優しい彼氏だ!

彼女さん喜んでくれますように♪

 

 

★女性社員さんの作品(木製キッチン)

お孫さんへのプレゼント!コンロのつまみも水道の蛇口もちゃんと動くようですよ!

頼もしいばあちゃんだ!(すごい若いばあちゃんです)

 

 

★専務の作品(帽子の型)

奥さんが手編みとかいろいろするので、子供のむぎわら帽子を作る時にこの帽子の型が必要で製作をしたらしいという情報が。心強いパパだ!

 

 

★私の作品(ワゴン)

今日は組み立てる前に色を塗るところまで進みたかったのですが、急遽違う開発を社長に言われ挑戦する事に!

レーザーの機械を使ってこれを作っていました。。と言っても元々の資料があるのでそれを使ってどう作動させるか?を勉強!以前も何個かレーザーで物を作った事があるのですが、部分部分で覚えるだけなので中々機械を使いこなせないので今回から少しずつ習得したいです。(先生は女性社員さんです)

心強い社員だ!

 

来週からまた頭を使う木型製作が始まります。ボケない様に神様がしてくれてる気がするのでがんばります。

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日光東照宮に行って来ました~🎵 | トップ | 母の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL