君を想いながら・・・

3ヵ国で少しコンプレックスな今までの人生。幸福の一歩寸前に、今全て失った。反省、成長して、君を想いながら再スタートする。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5 years ago..............Honolulu HI, 96815

2007-11-20 16:37:06 | Weblog
1年前から暇が続くハワイの留学生活、なにげに日本人の友達ができて、いつの間にか日本語も喋れるようになってきて、それても、平日はヒマヒマ、確かにリラックスできる毎日、気持ちがいい天気、心配することなにもない、悩むことなく、頭の中に泡だらけ心の中に炭酸だらけ体中かる~く感じる気が楽な日々、だけど

毎日することない、特に行きたいとこは別にない、今日のメシはどこで食うすら毎日悩むことになってるうちらハワイ留学生、みんな絶対にこのセリフ言ったことある。
「ヒマすぎて死にそう」!

やっと半年前に日本人の彼女ができた、人生初の彼女!しかもなぜか日本人!?
ヒマな日々がブリンブリンに変えていくと思った途端、振られました。
「友達と彼女の違いはどこ?」って聞かれて答えられなくて、終わってしまった。

その後も2人ぐらいと付き合ってたけど、なぜか、同じことに聞かれて、全部3ヶ月くらいで終わってしまった。なぜずっと同じ繰り返しだろうなぁ?と自分に聞いて、反省の日々。

いつも向こうから誘ってきて付き合い始めたけど、結局向こうがなんかただ遊びってな感じみたい。気持ちが暫くダウンしたけど、まぁ~いいか!ってやっと最近立ち直った。

学校の帰り、バス降りて、今日も天気めっちゃいいなぁ~ちょっと昼寝しようかなと思った時、後ろから走ってるヒールの音がした。何、何、こっちにきてるし!!何かで急いでるかな!?っと思った瞬間

「すみません、how to go to 1717 Waikiki?」って女の子から声かけてきた。日本語の次は英語!?絶対日本人だと思った。振り向いてちゃんと見たら、ちょっと派手だけどすごいキレイな人だった。日本人?って聞いたら、ぁあ、まぁって、日本語で話してきた。まだ日本語あんまり話せなかった俺は、なんとか頑張って喋ってた。

なんか今はアパートの物件見に行ってるけど、道迷っちゃって、俺は日本人だと思って尋ねてきたみたい。ごめん、残念!

「あと10分で遅刻するのよ!ここから歩いて何分かかるの?」 
ぇえ!!ここから歩いたらせめて15分かかるよ!って答えたら、どうしよう、泣きそうな顔してる彼女を見たら、かわいそうと思って、「ここうちだから、車で連れてあげようか」っと俺が言い出して、なにげに彼女は素直に「ありがとう、お願いしていいんですか?」っとOKしてくれた。軽くナンパしちゃった??と思ったけど、まぁ俺も暇だし、これでまた友達一人でもできたらいいなぁと思って、でもすぐこんな美人が俺と友達になるわけないし、一回切りでもぅ会えないという考えが一瞬頭の中に走った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« September Rain | トップ | amazing night a. »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL