布の変身日記

日記と写真

ブラス・ジャンボリーin大阪2016

2016-10-31 | 日記

秋晴の爽やかな日曜日

ATCホールで15:30から始まる「ブラス・ジャンボリー」に間に合うように家を出たのですが・・・

大阪南港 トレードセンター前駅についてみると・・・・

そこは大阪マラソンのゴールになっていたので人であふれかえっていました

最初の人たちがゴールしてかなりの時間が過ぎているのに・・・・まだまだ・・・・

爽やかな秋晴れでランナーも応援者も気持ちよかったでしょうね

ATCホールでのブラス・ジャンボリーは今回で3回目だそうで・・・

700人を超える演奏者に300人ほどの観覧者

大迫力ですね こんな晴天なら外での演奏の方が・・・・

指揮者がサックス奏者の織田浩司氏(米米CLUB)

ゲストにフルート奏者の前田綾子氏

 

  

全くの初心者でもヤマハが楽器(サクソフォン・トランペット・クラリネット・フルート)を貸し出して

午前中は吹き方の指導もして 

「はじめてさん席」で演奏!

他にもファミリー席で家族で演奏出来たり・・・・

楽しい企画でした

かえりのニュートラムはまだまだマラソンランナーや応援の人たちで満員!

梅田ではハロウィーンの仮装をした人たちがそこかしこ・・・・

違和感なく地下街を行き来し・・・・

何とも平和な大阪でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化祭の準備 | トップ | 文化祭の準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。