ぬめちのラーメン諸々覚え書き
名古屋周辺のラーメンと釣りについて主に書いてます。
調べたいお店があれば、左下の検索窓からどうぞ。
 



また、今治@愛媛まで出張に来てます。
とりあえず今回で一区切り付きそう。
早くても水曜日にしか仕事が終わらない見込み。
美味しいモノでも食べて、憂さ晴らしするしかないですね。はあ。
お昼はうどんを食べようと、かま福@今治に。
場所はこのあたり。火曜日定休です。
先回は臨時休業でフラレていたので、今日もドキドキでした。w



お気に入りのお店です。
香川で修行されて、25年前にオープンされたそう。
手打ちの打ち立てを茹でてくれます。



讃岐系らしく店内におでんが置いてあります。
壁のメニューを見ていると、見慣れないモノが…。
釜玉生醤油おろしぶっかけなんかが追加されています。
何でも去年の秋頃かららしい。
ずいぶん来てなかったんだなあ。

今日は久しぶりに来れたので、奮発して天ざるうどん¥1000大盛り+¥150で。
讃岐系ですが、香川以外の地域の一般店ですから、値段は相応。


天ざるうどん(大盛り) ¥1150


角の立ったツヤツヤのうどんです。
暴力的に口の中で暴れ回る感覚はありませんが、しなやかさとコシが同居した麺。
う~ん、イイなあ。
こういうタイプのうどんも好き♪
つけダレはやや濃いめかな。

天ぷらもカラッと揚がってます。
お値段もなかなか良いのですが、それに見合うだけの天ぷらかと。
合計で9点盛られてました。
ノーマルざるうどんが¥480ですから、天ぷら分は¥520
天ぷらのコストパフォーマンスは、なかなかですね。

ラーメンじゃないので、いつもっぽくコメントするのはどうかと思いますが…。
今日の一盛りは、大満足!
香川で連食している最中に食べても、不満はないかなあ。

修行したお店を聞いてみたら、さらさや@琴平町とのこと。
「そんなに有名店ではないよなあ」と思いながら調べてみると、意外とスゴイお店でした。
創業は江戸時代頃…。現在7代目らしい。
へえ、金比羅さんの麓にある老舗だったんですね。
香川に行った時は、食べてみよっと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 8月28日(... 8月30日(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
今治の和食 (今治バリバリリンク集)
お魚料理浜勝 丼三昧  穴子丼 浜 勝 大潮荘 小浦町2-5-1 419537 年末のリニューアルオープンに向けて休業中 いなかもん 吉海町仁江29-1 326105 タコの姿揚 いちりき 郷桜井1-5-48 485666 漁火 323480 魚 常  梅が花 伯方町木浦乙7 ...