今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

pk 6

2016-11-02 22:13:38 | ノーヒットノーラン
名作「きっとうまくいく」の監督&主演俳優による新作ということで期待値マックス!地球にやってきたものの帰りの宇宙船のリモコンを盗まれて帰れなくなった宇宙人の目を通して、地球人、特に宗教の不思議や矛盾に迫っていく。目を必要以上に見開いてMrビーンみたいな主人公もちょっとウザいし、コメディタッチの部分も実は矛盾だらけ。でも扱っているテーマは深いし、日本なんか比べ物にならないくらい人々と宗教の結びつきが強いインドなどの国で、これがヒットしているというのは、そういう人たちの心にカタルシスがあるんだろう。ただ、ど日本人には頭ではわかっても、染みてはこなかったなぁ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯を沸かすほどの熱い愛 7 | トップ | スタートレック beyond 5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL