今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

永い言い訳 7

2016-10-19 18:54:05 | ノーヒットノーラン
染みる。
西川美和監督の新作。冷めていた妻を亡くした作家と同じ事故で母を亡くした家族。子どもなんていらないインテリ作家と不器用だけど愛に溢れたトラックドライバー、対称的な二人の生き方や表情がこころのヒダにじわ~っと入ってくる話だ。見る人それぞれの「今の」家族や他人との関わり方によって見え方が全然変わってくると思う。竹原ピストルがいい。海で遊ぶ子どもたちを見ながら「やべぇ、幸せだ…」よかったなぁ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聲の形 6 | トップ | 何者 6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL