Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

わっふるぱーちー。

2009-07-14 17:20:26 | もろもろ
みくしーで知り合い今やマンションのお友達。
のおうちへ先ほど行ってきました。
ワッフルを焼いてもらった。
これがおいし~。
ワッフルってじっくり焼くのかと思っていたら、ワッフルメーカーに生地を流してパチンとやったら案外早くできるんですね。しかも美味しい。
これ家にあったらいいな~。
お邪魔するし何か持っていこうと思ったのに暑すぎてスーパーに行くのもだるいしコンビニに寄って迷った挙句ハーゲンダッツのアイスを。
これが正解。ワッフルに乗せて食べるととろけて、まあ美味しい!!
私らが食べている間、ちづーは、お友達のT兄さん(9ヶ月)と二人で何やら遊んでおりました。
4時にちづー眠たさ最高潮に達しお暇しました。
お土産に2個もらったからぬまおに食べさそ。
ワッフルメーカーええな~・・・。けど家にあったら最初はやるけどやらんようになるんかな。ミキサーみたいに。

外は恐ろしく暑かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2009-07-14 20:44:03
近くにお友達いるのっていいですよね~。
 
 わっふる。おいしそお・・・。

 わっふるっていう響きもフワっとしていていいもんね。名前からして絶対不味いものではないもんね。


 電気系調理器具はホント難しいと思う。
 うちにもあるね~。ホットサンドメーカー。
 買うきっかけもよそで(カフェでしたが)食べたのがきっかけ。しかも夫希望。

 こういうのはよそで食べたのがきっかけになるよね。
 だけどよそで食べたからおいしいし、ビジュアル的にもいいし、簡単にできるんだね~みたいなところもあるし、家にあるもので代用できないこの機械でないとできない特別感もね~。
 以外に手ごろな値段とかね~。できあがったのがまたオサレだし。
 悩むよね。

 ぬまこちゃんはミキサーなのね。
 私はホットサンドメーカーとバーミックス。

 コンセント差さないといけないのがめんどくさいんだろうか・・・。なんだろうね。この手のものが日常に存在しない理由は・・・。

 食事のあとですが、今非常にワッフル気分です・・・。

 
おへんじ。 (ぬまこ)
2009-07-16 08:13:18
さとこさん
友達全然いなかったのに、なんともまあミクシーで。ネットばっかりやってるかいがありましたわ。
幸いにも似たような子供もいて。この人がいなかったら私もちづーも友達ゼロです。うふ。
ホットサンドメーカー持ってるの!
うちもあれ欲しい。けど案外持ってたらしないもん?
しかもバーミックスまで!あれでかぼちゃスープとか簡単にできるんだろうなと夢見てるんですが。しないもんかね?
今さ、パン焼き機が欲しいんだけど、これも買ったらやらなくなりそうで怖くて買えません。
30年前の代物を使っています。
ワッフルいいよね。
ワッフルといえば、ワッフル生地もいいよね。
コンビで買ったパジャマがワッフルなんだけど全然肌にはりつかなくて汗かいてもマシそうなので、縫ってみようかと思うけどあれって難しいのかね。しかもなかなか売ってないね。

コメントを投稿