Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西表島旅日記1日目移動編。

2006-10-02 20:58:48 | めったにない旅行
昨日帰って来ました。西表島から。
以下、長くなること必須です。

9/28 5時起床。身支度をして最後の荷物を詰めて植木に水をやり出発。
大日経由で行ったので難なく座れた。
モノレールに乗っている途中で気づく。そうだ、この旅行はバースデイ割引を活用していたのだ。
ぬまちゃん、誕生日おめでとう。
伊丹空港。チェックインでいきなりトラブル発生。
私がネットで振込支払いしたのにその振込み番号を持っていなかったため入金が確認できず、発券に手間取る。結局二人の身分証明を提示し今回だけよ、ということで発券してもらう。ほっ。
誕生日なのでぬまちゃんを窓際に座らせてあげる優しい私。
8時15分伊丹発、10時50分石垣着。
途中機内で「残念ながら現地は雨でございます」のアナウンス。
天気予報は晴れだったのに。雨女の実力発揮とぬまおに言われる。
飛行機から綺麗なブルーな海が見える…けど曇ってる。でもやっぱりわくわくする。

飛行機が下りてくると窓に雨粒が。
で、現地小雨。
離島桟橋までタクシーで、荷物を預けて西表島行きの船チケットを買って昼ごはん。大雨になってきたので仕方なく傘を買う。
何を食べようかとワクワクしていたのに、大雨なので近くのチサンホテルのバイキングへ。これが外れだった…。この旅で一番お高い昼ごはん980円、だったのに。
シケた昼ごはんを食べて時間があるので大田民芸へ。
ここのTシャツかわいくてこんな感じ。

ぬまちゃんは台風Tシャツ、私はサンシンTシャツを買う。
桟橋に戻って乗船。運転するのはテレビにもよく出てる具志堅用高のお兄さん、だったと思う。45分で西表島。船に弱い私は酔い止めも飲んでいたがそんなに揺れず問題なし。
パイン館のおばちゃんが迎えに来てくれていた。宿は車で10分くらい。

外観はその名の通りパイン。ここは食堂。私らが泊まったのは別館。右上にちょろっと写っているところ。
この前の台風で植物は沢山だめになったよう。山も塩水をかぶって茶色になっていた。ここもハイビスカスが咲いてたんだけどね~と言われたところも茶色。残念。で、宿到着、この時点で午後2時過ぎ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅準備。 | トップ | 西表島旅日記1日目観光編。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんでそんで?? (な@さ)
2006-10-02 21:59:30
うへ~!!!



 そうなんだ~そうなんだ~なるほど~すご~い。

 

 同じ沖縄のくせに観光客気分。



全く知らないのです。離島は。

 Tシャツそういうの売ってるんだね。すごいね。かっこいいね。沖縄ってすごいね。



 お天気悪くてごめんなさい。



 天気悪いと観光客の人、すごくがっかりさせてしまってる気分になって何か、謝ってしまいたくなります。

 「ホントは違うの、違うのよ。あ、あのね。もっとすご~く天気いいのよ、ホントキレイなの。あ、あれ、あ、ああれ?お、お、おかしいな・・・ど、ど、どうしたのかな?昨日まであんなに晴れていたのに」

 言い訳っていうか、何というか。

「昨日まで晴れていた」なんて日には特にです。



 続き見たいな~!!!
おへんじ。 (ぬまこ)
2006-10-03 08:50:25
な@ささん、アンタいいとこ住んでるよ。

と、心から言いたい。



石垣島はTシャツブームなのか色んなオリジナルTシャツがあったよ。本島もそうなのかね?



1日目、曇ってたけど2日目からピーカン(死語?)でしたから、お気遣いなきよう。?

やっぱり沖縄は亜熱帯だね。こっちと太陽の強さが全然違うよ。

あ、そうそう、最終日ちょっとだけアナタの地に舞い降りたのです。

ま、その日記はまた後ほど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。