沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

応援されるチーム

2016年08月31日 | 日記

チーム哲学は、変わらないものです。それを理解して行動しなければいけません。
最低限やらなければならない責任を果たせない選手になってはいけない。
物事の本質を理解しようとしなければいけない。
高校生は、その人をつくる大事な時期。

今週末の予定

2016年08月30日 | 日記

3日(土)
ユースリーグC
対戦相手 富岳館高校
14時キックオフ
会場 富士総合競技場

4日(日)
ユースリーグA
対戦相手 桐陽高校
12時キックオフ
会場 沼津東高校

いよいよ大詰めです。よろしくお願いいたします。

夏休み終了

2016年08月29日 | 日記

いよいよ明日から2学期がはじまります。1ヶ月の夏休みにいろいろな経験をさせていただきました。なかなか自分ではどこが成長したのかは見えてこないと思います。
また、普段の学校生活と違い、自分で時間をコーディネートできました。
振り返ってみてどうでしょうか?

まさか、このオフを朝から晩まで課題に追われたなんてなっていないでしょうか。

これからあるユースリーグ、選手権大会、学校生活ではっきりしてくると思います。
言い訳をみつけ、甘えてくればそのつけはやってくるはずです。
ごまかそうとしてもごまかしきれません。それだけこの夏休みは重要だったのです。残念ながら時間は取り戻せません。
人間は、どれだけ準備をしても不安になります。自信をもつのは本当に難しいことなのです。過信が多いのが実際です。超一流アスリートとは残念ながら積み重ねが違うのに、情報だけが先走るので勘違いしまいます。

覚悟をもって挑戦するのは、本当に大変です。しかし、そこを目指すことが大切であり、沼津西サッカー部として目指して欲しいところです。

TG vs吉原工業

2016年08月26日 | 日記

今日は、吉原工業高校とゲームをさせていただきました。
雄大な富士山がのぞめるグランドで、挑戦しました。
絶えず声を掛け合い、チームのために闘うことをテーマにゲームをしました。
気付いているだろうではなく、しっかり伝えてあげることを求めています。ちょっとしたところでやられないためには、欠かすことができません。
もったいないなーってことを起こしたら、勝つ可能性は変わります。
そのためには絶対にできなければいけません。

明日はユースCリーグの星稜高校とのゲームが行われます。
夏休み最後の活動になります。
全力でやりきりましょう。