沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

環境

2017年04月23日 | 日記
土曜日、日曜日と県内で挑戦する雰囲気を味わうことができるチームと、ゲームをさせていただきました。
インターハイに向けて、改めて覚悟を認識してもらいたくて、お願いしてやっていただきました。
やはり全力でゲームをしていただけました。甘さなど微塵も感じませんでした。
環境が選手を育てます。環境とは、単純にグランドのことではありません。そのチームがもつ哲学がチームを作るのです。全力で挑戦する選手が溢れているのです。単純に、一喜一憂していても仕方ないのです。毎日毎日をやり続け、何度も何度も打ち砕かれるが、しかし、それを見届ける指導者がいる。この環境です。

まだまだ私を含め緩いなと改めて感じることができました。

もちろん彼らとおなじを目指しても何も意味がありません。沼津西として、何にこだわり、どれだけ挑戦できるのかを考えていきたいと思います。



トイレに貼ってあった言葉。これからも強い意志を感じます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グループ分け | トップ | 朝練習 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-23 20:43:01
挑戦できる環境のある選手は幸せです。
それに感謝して精一杯努力して欲しいです。これからもこの良い環境を継続して頂きたくよろしくお願いします。
Re:Unknown (numanishisoccer_11)
2017-04-23 21:29:29
感謝の気持ちを大切にしてもらいたいと思います。それは、言葉よりも挑戦する姿だと思います。ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。