沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

新人戦 vs伊豆総合

2017年01月22日 | 日記

新人戦東部大会の順位戦が行われました。先週の準々決勝を自分たちから緩いゲームを展開してPK戦で敗れた悔しい負けから、どのように切り替えれるかが楽しみなゲームでした。
対戦相手は、伊豆総合高校。県リーグに所属して、東部では県大会常連のチームです。この相手に追い付け追い越せが、まずはチームとしての目標になります。また、県大会に進出するにあたり、出場決定から、順位戦を負け続けていくと苦しい状態になります。大切なゲームだとミーティングで確認してゲームにのぞみました。
立ち上がりから、アグレッシブに守備を展開でき、先制することができました。
後半立ち上がりから、伊豆総合高校の攻撃をうけ、守備の対応がさがって遅くなる状態になり、やってはいけない連続失点をしてしまいました。
そこから、交代選手を投入して挽回を試みましたが、厳しい状況でした。しかし、一瞬の隙をつき同点に追い付くことができました。これは評価できるところです。
2週続けてのPK戦。今日は、蹴る意思のある選手を募りのぞみました。
なんとか勝利することができ、来週の5位決定戦に進むことができました。
まだまだチームとしての課題はありますし、次にでてくる選手が足りません。選手一人ひとりのここからの頑張りを期待します。
今日もたくさんの応援をありがとうございました。すごいパワーになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-22 21:14:29
勝利おめでとうございます。
次の試合も勝って5位で県大会へ出場してください。
更なる成長を応援します。
Re:Unknown (numanishisoccer_11)
2017-01-23 20:31:07
ありがとうございます。1試合1試合を大切に闘っていきたいと思います。

コメントを投稿