沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

変化

2017年02月09日 | 日記
今日、体育教官室で仕事をしていたら驚きました。私が担当していない集団の体育でしたが、今までにない準備体操の元気な掛け声が聞こえてきました。もちろん準備体操ですから、声を出せばいいってことではありませんが、教員側からすれば、授業に気合いが入ると共に気持ち良さを味わいます。サッカー部の選手たちが中心となり、男子全体を巻き込んでいました。けっして無理やりやらされているのではない、清々しさがありました。

朝、廊下を歩いていたら、各クラスから「おはようございます」の挨拶の声が聞こえました。これはまだまだです。朝のスタートです。スイッチを入れる意味でも、気持ちの良い挨拶をしてみたらどうでしょうか?

いろいろなところで、変化しようとしている様子が見えています。

挑戦しよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿