沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

TG vs浜松湖南、浜松城北工業

2018年02月12日 | 日記

今日は、浜松に遠征して、学年末試験前の最後のトレーニングゲームを浜松湖南高校、浜松城北工業高校とさせていただきました。

浜松湖南高校は、毎年、夏に合同合宿をさせていただくチームです。
拘りがある素晴らしいチームです。今回の新人戦でも、県大会に進出して、静岡学園にPK戦で敗退しました。

毎回、一緒にやらせてもらい、たくさんのことを考えさせていただいています。今回も、沼津西到着後からのもてなす行動に刺激をもらいました。

県選抜の監督として、全国制覇の経験もある廿日岩先生からは、私自身もいろいろ学ばせてもらっています。今日も話をしているなかで、やはり高校生のメンタルやモチベーションの難しさについて議論になりました。沼津西も選手権大会の後、意識していないのだろうが、心の中で勘違いがうまれてしまいました。湖南高校も近い状態かもしれません。

人の行動は、人の感情が決めます。

ましてや、高校生は、ちょっとしたことで、ぶれてしまいます。

だから、仲間同士、刺激しあいながら積み重ねていく必要があるのです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-13 06:14:19
良き指導者に導かれ、成長の階段を着実に登ろう。直向きに努力するチームを応援します。

コメントを投稿