numako soccer

一歩一歩確実に前に進んでいこう

狩野川杯

2010-08-26 19:14:27 | 練習日誌
昨日、今日と2日間かけて、狩野川杯が行われました。
まずは結果から。

1日目
vs伊豆中央 4-1 勝ち 得点者 岩元(雄斗)、山口(北村)、勝又(北村)、山口(卓也)
B戦    1-2 負け 得点者 大橋(石橋)

vs吉原工業 3-0 勝ち 得点者 岩元(勝又)、岩元(卓也)、北村(牧田)
B戦    2-3 負け 得点者 山田、伸(貴一)

グループ1位、二日目の1位トーナメントへ。

2日目
準決勝
vs浜松江ノ島1-1(PK8-7) 勝ち 得点者 山口(北村)
B戦    1-1 引き分け 得点者 圭蒔郎(一志)

決勝
vs韮山   2-0 勝ち 得点者 卓也、岩元
B戦    0-0 引き分け

結果 優勝

小さな大会ですが、結果を残せたことはすごくよかったと思います。
二日間通して、4試合。暑さもあり、体力的にもきついゲームだったと思いますが本当によく頑張りました。
精神的にタフになってきたと思います。
苦しみながらも結果を出していくことで、自信にもなっていくでしょう。

ただ、初日に、僕に言われたことを忘れないでください。
試合は、出場している11人だけで戦うものではありません。
B戦に出ている者も、準備片づけを一生懸命してくれる者も、みんなで一つのチームです。

選手権を2週間後に控えたこの時期は、チームとして一つになることが一番大切なことです。

「試合に出ないから関係ないや」
「登録メンバーに入ってないから関係ないや」
ではなくて・・・

沼工サッカー部の一員として自覚を持って行動してください。


二日間の疲れもあると思うので、明日はOFFにします。

休み明けの、28、29日で最終調整のゲームをします。
28日 磐田農業(ゆめりあ)
29日 富士宮北(富士宮北G)

風邪などひかないようにしっかりとコンディションを整えてきてください。

それから、夏休みの課題は必ず期限までに提出できるようにすること!!

最新の画像もっと見る